日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

バルバドス旅行 その2

2007-06-12 | Dallasからの旅
バルバドス2日目は、サンセットクルーズに参加しました。


このツアーには、"ウミガメと一緒に泳ぐ"というアクティビテイが含まれています。
ウミガメのポイントに着いて、シュノーケルをつけて海に入り、水の中を覗いてみると…

うわっ、足のすぐ近くに大きなウミガメが3匹も泳いでいる
大きすぎて怖いくらい 
まさにmここにある写真のような感じです→(BARBADOS.ORGのswim with the turtlesの記事)
ガイドさんの持っているエサを目当てに集まってきたようですが、カメは平気で人に近づいてくるので、背中をなでなでしてる人もいました。私はしなかったけど。

クルーズにはもう一つ、沈潜ポイントでのシュノーケリングも含まれていました。
水の透明度が高く、魚を沢山見ることができて、癒されました

アクティビテイが終わると、船上で大パーティが始まります。
大音量でレゲエ・ミュージックがかかり、船のスタッフ達も踊りだして、ものすごく開放的。
お客さんも、サンドイッチとビールやカクテルで盛り上がり、一緒に歌ったり踊ったりしてました。


お酒といえば、バルバドスはサトウキビから作られるラム酒が有名です。
クルーズ船に積まれていたし、ラムパンチはここでは定番のカクテルです。

ちなみに、このクルーズではアジア人の参加者は私達夫婦だけでした。
思い出してみると、今回の旅行中、アジア人に一人も出会いませんでした。こんなことって珍しいかも

次回は、ホテルや食事について書きたいと思います。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなバカンス♪ (ハヤシくん)
2007-06-22 07:20:33
ウミガメとシュノーケル!楽しそうですなー♪
バルバドスに旅行だなんて、なかなかツウって感じですね。サンセットも海もキレイだろうなぁ~。
返信する
ハヤシくん (aya)
2007-06-26 08:52:14
こんにちはー☆
海を見て夜空を見て、のんび~りして、本当にリフレッシュできました
短い期間だったからよかったけど、長期滞在したら、ダメ人間になってしまうかもです(笑)
返信する

コメントを投稿