日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

カンクン1日目 - 素敵なホテル Ritz

2006-11-08 | Dallasからの旅
メキシコのリゾート地、カンクンに行ってきました。
アメリカに来て初めての海外旅行です。
ダラスからは飛行機で2時間30分。朝出発してお昼過ぎには到着しました。近いです。

今回のホテルは、リッツ・カールトンです。
私達、結婚10周年記念の旅行ということで、たくさんサービスして頂き、感動の毎日でした
チェックインでは、スタッフがニッコリ笑って
「記念日おめでとうございます。お部屋はスイートにアップグレードいたしました」と。すごーい♪ 
お部屋の窓からは、カリブ海の青くて美しい海がみられました。



お部屋には、ホテルからのお手紙とシャンパンとイチゴが用意されてました!!
すごーい、すごーい。リッツのサービスに感動です
テラスのデッキチェアで、海を見ながらシャンパンをあけました。お昼ごはんは、早速タコスです。

 

昼食後は、ホテル前の海でボディボードをしました。
数年ぶりのボディボードでしたが、思う存分楽しめました。

夜はホテル近くのイタリアンへ。屋外でご飯を頂けたのが嬉しかったです。

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiji)
2006-11-15 17:31:08
へー Ritzとまったんだ。俺も昔いったとき泊まった
(半分工事中でしたが)。

メキシコは飯がおいしいから好き。特にサルサが絶品だった。 あーなつかしい
返信する
Unknown (torakichi)
2006-11-15 18:14:36
カンクンいいですね。
私は1月で15年になります。たぶんデズニーランドですね。
返信する
また食べたい! (りか)
2006-11-15 19:59:44
うちも去年のクリスマスにメキシコのカンクン近くのプラヤ・デル・カルメンに行きましたが、(特にアメリカに比べて)本当に食べ物がおいしくって。タコス、また食べたい!あと、セビーチェって食べました?あれもおいしかった!!!帰国してからレシピ調べました。まだ作ってませんが。
返信する
Unknown (koharu)
2006-11-16 06:52:05
リッツ、すごく良いサービスですね。 思い出に残る10周年記念旅行、素敵です!

カリブの海はいいですよね。
去年、うちもカンクン旅行の予約をしていたのですが、ハリケーンが来て被害が大きく行くことが出来ませんでした(で、結局、イギリス領ケイマン諸島にしたのです)。
今年カンクンにリベンジするかどうか思案中です。 旦那にayaさんの記事、見せなくちゃ☆
返信する
また行きたい!! (aya)
2006-11-16 07:08:37
> keijiさん
さすが~ Ritzはホントによかったです。
昨年のハリケーンの被害でしばらく休業していてたみたいですが、9月末に再オープンしてて、きれいでした。

> torakichiさん
15年ですか!! すごいですねー
奥様の期待を超えられるよう、頑張ってくださいね☆

> りかちゃん
そうでしたね♪ カンクンから車で1時間くらい?
ほんと、食事は美味しいし、みんな親切だし、海はきれいだし、、、帰ってきたばかりなのに、また行きたいです
セビーチェ!? 食べなかったなぁ、残念っ
返信する
はじめまして (ペンギン)
2006-11-18 09:44:09
以前からブログ拝見させてもらってました!
まずは・・結婚10周年おめでとうございます
カンクン素敵ですね~ダラスから2時間半ですか!?
かなり近いんですね(私も結婚記念日にお願いしてみよ♪)
返信する
ゴメンナサイ!! (ペンギン)
2006-11-18 09:46:39
間違って投稿してしまいました・・・
私もダラス付近に住んでいます!
実はブログも最近始めまして。。。
もし良かったらリンク貼らせてもらってもいいですか?
お友達がいないもんで・・・(汗)
返信する
Unknown (sp-honey)
2006-11-18 23:28:32
はじめまして!
Koharuさんのとこからやって来ました。
私もダラス近郊に住んでいます。

ご結婚10周年記念おめでとうございます
カンクンは昔日本から大変な思い(ものすごく遠かった)をしていったことがありますが、ここからは2時間半で行けてしまうのですね。
今度はリッツカールトンに泊まりたいな~
記念日には特別なサービス・・・素敵ですね
これからもダラスつながりで遊びに来させていただきますね
返信する
Unknown (aya)
2006-11-19 09:42:38
> koharuさん
こんにちは。昨年カンクンにきたハリケーンの被害はとても大きかったようですね。リッツも9月末にようやく再オープンしたと聞いてす。
私達が旅行した時は、ホテル近くのショッピングモールやレストランは営業再開していましたし、ツアーにも行けたので全く不自由は感じませんでしたよ。たまに、修理中の建物や営業していないゴルフ場もみかけましたが・・・。
ご主人様と行けるといいですね

>ペンギンさん
はじめまして!
ブログ読んで頂いてありがとうございます。
リンク、もちろんです!! 私も是非貼らせて頂きたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

> sp-honeyさん、
はじめまして、こんにちは~
コメント、ありがとうございます。
カンクンは、ダラスから近くて楽でしたよ~ 飛行機の乗り換えもないし、時差もないし
こちらこそ、これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿