日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

リトルロックからメンフィスへ

2009-01-09 | Dallasからの旅
テネシー州メンフィスに来ています。
昨年末も旅行やイベントが多く忙しかったですが、1月もお出かけが多い月になりそうです♪

行きはアーカンソー州リトルロックで一泊しました。
アーカンソー州には1年半前にも来ましたが(記事はこちらこちら)。
テキサスの隣の州ですが、州境近くのRed Riverという川を越えた途端、森林の緑が急に豊かになり、ドライブが気持ちいいです。

先月のクルーズ旅行で出会ったご夫妻が、引退後にアーカンソー州ホットスプリングに引越して老後の生活を楽しんでいると話していたのを思い出しました。
山や森に囲まれた家に住み、豊かな自然を楽しめるのだそう。
お庭にはいろんな動物が遊びに来るし、ゴルフも安く、住み心地がいいそうです。

自宅からリトルロックまでは車で約5時間。
主人と2人で交代して運転したら、それほど辛くなかったです。
私は市街地を避け、交通量の少ないところを2時間以上も運転しました♪
帰りはメンフィスからダラスまで一気に帰るので、楽々という訳にはいかないでしょうね。

今回、リトルロックで夕食に行ったレストランが素晴らしかったのでご紹介します。
ダラスに来てから一番おいしいシーフードだったね~と、主人とも話すほど。
このお店、食材の鮮度にこだわっているそうで、お料理はとてもフレッシュでした。
注文したお料理のサーモンは、松の実を細かく砕いたものが衣に使われていて、外はパリパリ、中はしっとり。
ホタテはジューシーで焼き具合も絶妙。
チョコレートケーキは甘さ控えめで絶品でした





お店の名前はBrave New Restaurant
内陸地のリトルロックで美味しいシーフードに出会えるなんて驚きです。
ただ、このお店の難点は見つけにくい場所にあること。隠れ家のような雰囲気も、また魅力的ですけどね。

Brave New Restaurant
2300 Cottondale Lane, Little Rock, AR 72202-2053
Tel: 501 663 2677
http://www.bravenewrestaurant.com/main.html

コメントを投稿