日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

新緑の美しいリトルロック

2007-05-28 | Dallasからの旅
週末に、車でアーカンソー州に行ってきました

テキサス州を後にアーカンソー州に入ると、徐々に景色が変わってきます。ハイウェイの周りには林や森が増え、ドライブしながら美しい新緑を楽しめました。遠くの方に山も見えて、山が大好きな私は"山だ~"と感動していました。ダラスは土地が平坦で、山を見られないのです…。

初日はリトルロックに宿泊しました。



リトルロックはこじんまりとした町ですが、アーカンソー州の州都であり、クリントン元大統領が大統領になる前に州知事として活躍していた場所でもあります。さすがクリントン元大統領ゆかりの町、あちこちで"クリントン"の名前を見かけました。

President Clintonという名前の道と"Clinton Museum Store"というお土産屋さん(右奥の建物)。



Clinton Presidential Library and Museumという博物館。今回は時間がなくて中には入りませんでした。



リトルロックの郊外も少しだけドライブしてみました。林に囲まれた道路は狭くて坂道も多く、ダラスの道路とはだいぶ違いますもちろん運転は主人です。 空気がしっとりしていて、日本の那須や軽井沢を思い出させるドライブでした。

夕食はGraffiti's Italian Restaurantというお店で。小さなお店ですが、お料理が美味しく、スタッフの感じもとてもよかったので、ここはお勧めです


★Graffiti's Italian Restaurant

7811 Cantrell Rd
Little Rock, AR 72227
(501) 224-9079

※参考: リトルトック観光局

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (margaret)
2007-06-01 01:01:15
こんにちは!
山、いいですね。
私は山登りは苦手だけど、山の見える風景って気持ちが落ち着くような気がします。新緑の中のドライブは、まさしく5月の旅で素敵ですね
返信する
margaretさん (aya)
2007-06-03 06:29:56
こんにちは♪ 最近は地平線は見慣れてきた感じがしますが、山の稜線が重なって見える景色は本当に久しぶりで、margaretさんのおっしゃるとおり、心が落ち着きました
私は5月生まれのせいか、新緑の山が大好きなんです。アーカンソーの新緑にも満足です
返信する

コメントを投稿