日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

ヒューストンへ (2)

2009-03-21 | Dallasからの旅
(つづきから)
ヒューストンで夕食に行ったのは、Captain Tom's Seafood & Oysterというシーフード・レストラン。ヒューストンに住んでいたお友達がおいしいよーとおすすめしてくれました。

お店は船の形をしています。お店の前には牡蠣の殻が山盛りに…。店内も船の中みたいに椅子やテーブルがちょっと傾いているところもあり、とてもラフなお店です。このラフな雰囲気が楽しかった



メニューはオイスターやエビ、キャットフィッシュ(ナマズ)等のシーフードとガンボ(スープ)ととてもシンプルです。お友達おすすめのガンボと生牡蠣をオーダーしましたが、どちらも絶品でした! ガンボはあまりの美味しさに、お家でも食べようと1パック、テイクアウトしたくらいです。



お客さんもお店のスタッフもヒスパニック系の人が多く、店内はスペイン語が飛び交い、どこか外国に来ているみたいでした。私たちは"生牡蠣には白ワイン"という主人の方針に従い、白ワインを飲んでましたが、お客さんのほとんどは赤色の不思議な飲み物を飲んでいました。何だろうと思い、隣のお客さんに聞いてみたら、ビールにホットソースとライムを混ぜ、塩を振りかけたものだそう。聞いただけで辛そうです。

★Captain Tom's Seafood & Oyster
9651 FM 1960 Rd W
Houston, TX 77070, United States
(281) 890-8334‎

そしてこちらはダラスに帰る途中に立ち寄ったお店、Woody's Smokehouse。店内では、スモークされたお肉やチーズが売られていました。またBBQを食べられるスペースもあります。



食事用テーブルには食パンが置いてあり、塩・コショー、手を拭くペーパーが置いてあります。お肉やスープをカウンターで買い、テーブルのパンと一緒に食べる方式です。私達はサラダも買って野菜を補いましたが、ほとんどのお客さんはお肉だけをひたすら食べている様子。テキサス人はお肉が好きとは聞いていましたが、これではお肉が主食なのかと思ってしまいます。



ダラスに近づき、ダウンタウンが見え始めると、家に帰ってきた気がしてホッとします。



今回も楽しい旅でした~

コメントを投稿