日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

ヒューストンへ (1)

2009-03-18 | Dallasからの旅
1泊2日でヒューストンに行ってきました。
アメリカ滞在が延長になり、残り1年をきったパスポートを更新し、
できあがったパスポートを受け取りに、ヒューストンまで行ってきました。

ヒューストンへ向かうハイウェイ沿いには、ブルーボネットがきれいに咲いていました!
一週間前にとても寒い日があり、咲いているのを期待していなかったので余計に嬉しい。
青いお花畑を楽しみながらのドライブでした。
朝霧ではっきりしない写真しかありませんが、雰囲気だけでも伝わるといいな…
ここ数日は暖かいので一斉に咲き始めた様子。家に戻ったら、近所のブルーボネット畑をチェックしたいです!



ダウンタウンにある在ヒューストン日本国総領事館で、パスポートを無事受け取ることができました。
手続きはたった数分。。。残りの時間で主人はお仕事、取引先をまわっていました。ご苦労様です。

今回はヒューストンの日本食スーパー、NIPPAN DAIDOにも行けました!
一度は行ってみたかった噂のDAIDO。
日本の食材の種類が多く、嬉しくてついついお買い物カゴに入れてしまいます。
たいしたものを買っていないのに、結局80ドル以上も使ってしまいました。
閉店間際に行ったせいか、お刺身は意外に品揃えが少なかったです。

★日販大道食料品店 NIPPAN DAIDO U.S.A. INC. Houston

11146 Westheimer,
Houston TX 77042
TEL:713-785-0815

今回、ヒューストンでは美味しいレストランに行きました。
まずはランチに行ったレストラン、Churrasco(シュラスコ)
南アメリカ料理のお店です。



雰囲気もよく、サービスもよく、とても居心地のよいお店。
ビジネス・ランチをしている人で賑わっていました。
主人も以前、ビジネスでこのお店を使ったそうです。

最初にサービスで出てくるバナナチップスはパリパリの食感がくせになりそう。
レンティル(レンズ豆)のスープは塩分控えめな優しい味付け。アメリカでは珍しいかも!

一番感動したのは南米風ステーキ(写真は食べかけのものでスミマセン)。
薄めのお肉ですが、ジューシーでとても柔らかいです。
ステーキのサイドには焼きバナナがついてきます。またバナナです…。



(つづく)

コメントを投稿