日々の暮らしとYogaと

夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

カンクン3日目 - お財布が!!

2006-11-10 | Dallasからの旅
カンクン3日目は、イスラ・ムヘーレス島に行きました。
イスラ・ムヘーレス島は、カンクンから船で20分ほどの静かで小さなリゾートの島です。
お天気もよく、ご機嫌で島に着いたのですが、自分のバックを見て一気に青ざめました
お財布がないっ!!
船長さんにお願いして、船の中や港を探してもらうも、出てこないので
電話でホテルに事情を説明してから、帰ることにしました。

ホテルに戻ると、スタッフが「見つかりましたよ」と。さすがリッツカールトンです よかった~
どうやら、ホテルから港に行くのに乗ったタクシーの中に落としたようです。ドジな私、深く反省です
しかし、私達が乗ったタクシーを捜すことができたホテルもスゴイです。
ホテルに出入りするタクシーは、スタッフが番号などをチェックしているようです。

この日の午後は、プールサイドでカクテルを飲みながら、のんびり本を読んで過ごしました。
スマイルマークのパラセイリングも発見。

夕方は、ホテル近くのショッピングモール ククルカンプラザに行きました。
お土産屋さんを覗いた後、イタリアンレストランCENACOLOで食事をしました。
パスタとピザを頂きましたが、どちらも美味しかったです。

モールに飾られていたイルカ。モールのいろいろな場所に飾られてました。

これはお土産屋さんに、バニラがボトルで売られていました。
アメリカでも売られているかもしれませんが・・・

Unknown (ジュリアノばあば)
2006-11-20 16:30:35
お財布あって良かったね。親切な人達に感謝ですね。楽しく旅行が続けられます。
Unknown (aya)
2006-11-21 02:52:01
> ジュリアノばあばさん、
コメントありがとう。お財布みつかって本当によかったです。これからは気をつけます。
Unknown (tane)
2006-11-22 22:12:25
ども.USでの生活楽しんでますねー.
にしても財布なくしかけるとは,らしいというか.
以前沖縄でスーツケースの鍵を忘れたー,と言って騒いでたのを思い出しますねぇ.あのときも結局あったし...
言われちゃった・・・ (aya)
2006-11-23 07:33:21
ようこそ☆ やっぱり言われちゃいましたね、スーツケースの鍵がないないって騒いでたこと。おっちょこちょいなんですよねー いやいや、気をつけなきゃ・・・