日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

週末旅行 - サンアントニオ2日目

2006-11-19 | Dallasからの旅
日曜の朝は、リバーボートに乗りました。
ボートに揺られながら、ガイドさんの町の歴史や川沿いの建物の解説を聞きながら、楽しかったです♪



この日の天気も快晴で、陽のひかりがキラキラして、まぶしいかった。
ボートから見た川沿いのレストラン。
ボートから見る景色も素敵でした。



リバーウォークの散歩道には、柵や手すりはほとんどありません。
散歩道はそんなに幅が広くないので、人が多い時には注意してないと川に落ちそうになります。
ガイドさんの話では、お財布や携帯を落とす人もたくさんいるのだとか。

ボートを楽しんだ後は、アラモの砦を見学しました。
サンアントニオのシンボルとも言える、有名な歴史的建造物です。
意外に小さかったです・・・



ここは、1836年に、当時メキシコ領だったテキサスが、メキシコから独立しようと戦った場所です。
メキシコ軍が優勢になり、ここで189人のテキサス愛国者の方が戦死したと言われてます。
テキサス独立の為の貴重な犠牲として高く評価され、愛国心のシンボルとなりました。
「The Alamo」という映画がありますが、まだ観ていないので機会があったら観たいと思います。

ランチは、リバーウォークに戻り、川沿いのCOUNTY LINEでBBQを頂きました。
お肉が山盛り!! 黒パンも美味しかったです。



サンアントニオには、何年も前に一度訪れたことがあります。
その時は滞在時間も短かったのですが、南国っぽい雰囲気のきれいな町という印象を受けました。
今回は、のんびり周ることができ、サンアントニオのいろんな顔を見ることができてよかったです。
数年ぶりに来たサンアントニオは、変わらず美しい街でした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ・・・ (mitsu)
2006-11-23 02:48:28
Texas BBQ食べたい。。。 
返信する
遊びに来てネ (aya)
2006-11-23 07:41:28
mitsuさん
このプレートは、ポークとビーフのリブと、ビーフとターキーのブリスケットが盛られてました。美味しかったですよ
よかったら、また遊びにきてくださいネ♪
返信する

コメントを投稿