日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

週末旅行 - サンアントニオ1日目

2006-11-18 | Dallasからの旅
週末は、サンアントニオで過ごしました。
ダラスから車で5時間くらいドライブすると、サンアントニオに到着です。
(5時間というのが遠いのか近いのか、最近良く分からなくなってます・・・)

サンアントニオは、とても魅力的な町でした。
そして暖かいです♪ 昼間は、半そでやタンクトップの人をたくさん見かけました。
私は寒がりなので、サンアントニオでは、とても快適に過ごせました

ホテルにチェックイン後、リバーウォークへ。
町の中心部を流れるサンアントニオ川の両側に、おしゃれな石造りの散歩道が作られてます。
気持ちいいですよ~ 
水はすごくきれいで、緑が多く、途中に石橋があったりして、お散歩するのには最適です。
リバーボートもゆっくり通り過ぎていきます。


川沿いには、おしゃれなレストランや、バー、ホテル、ショッピングモールなどが並んでます。
ランチは、このリバーウォークにあるメキシカン・レストランで。
ポカポカ陽気なので、屋外で川をみながらランチを頂けました。嬉しい
ブリトー(Britto)と、フラウタス(Flautus=具をトルティヤで巻いて軽く揚げたもの)

私達、メキシコ料理をあまり知らないので、いつもメニューを見て迷います。
定番のファヒータ(fajita)やタコス(tacos)以外にも、いろんなお料理があるので・・
今回食べたFlautusは、ビールによくあいそうな味で、美味しかったです。
これから、いろいろ試して名前を覚えたいなぁと思います。

ランチの後は、ダウンタウンをお散歩しました。以下は訪れた場所です。

☆ラ・ヴィリータ(La Villita)

かわいらしい町並みの中に、アートギャラリー、アンティークショップ、陶器のお店などが集まってます。
ギャラリー巡りもなかなか楽しいですね。
盆栽のお店もみつけましたよ。黄色い看板で"BONSAI TREE"と書かれています。
お店には、盆栽や風鈴、日本人形(!?)などが並べられていました。

☆タワーオブアメリカ(Tower of the Americas)
高さ750フィートのタワーで、最上階の展望台からは、サンアントニオの町が見渡せます。

ここまで来たので登ってみました♪
これは、展望台からダウンタウンを見下ろしたものです。


このタワーはへミスフェアー・パーク(HemisFair Park)という公園の中にあります。
公園では、たくさんのリスを見かけました。元気良くかけずりまわって、冬支度をしてます。
↓像の鼻先にちょこんと乗ったリス。


☆エル・メルカド(El Mercado)、マーケット・スクエア(Market Square)
メキシコ系マーケットです。パワフルな雰囲気です。
メキシコの民芸品やお土産など、たくさんのお店が集まってました。

広場には、メキシカンの屋台があり、ステージではライブをやってました。

コメントを投稿