日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

ナパの旅 その3

2009-02-22 | Dallasからの旅
ナパ3日目はダラスに戻る日ですが、空港に向かう前に3件のワイナリーに寄ることができました。

ワイナリーめぐり

Silver Oak Cellars (シルバー・オーク)



 * 2004 Alexander Valley
 * 2004 Napa Valley

上質なカベルネだけを造り続けているワイナリー、ティスティングも2種類しかありませんでした。どちらも美味しかったので、高かったけれど記念に1本お買い上げ。ラベルも素敵です♪ いつか記念日に空けるつもりです。

Grgich Hills(ガーギッチ・ヒルズ)

以前、ここのワインを家で飲んだことがありましたが(こちら)、シャルドネはもちろん、カベルネも有名なワイナリーです。名前の発音が難しく、隣にいたアメリカ人のお客さんも、"何て発音するの?"とお店の人に質問していました。やっぱりね…



 * 2007 Sauvignon Blanc, Napa Valley
 * 2006 Chardonnay, Carneros
 * 2006 Pinot Noir, Napa Valley
 * 2005 Cabernet Sauvignon, Napa Valley
 * 2005 Reserve Cabernet Sauvignon, Napa Valley

畑はオーガニック&ビオディナミで管理されているとのこと。最近、"オーガニック"という言葉に弱いもので…(笑)、とても惹かれましたがティスティングのみで終了。

Whitehall Lane Winery (ホワイトホール・レーン・ワイナリー)

Silver Oakのスタッフのおじさんが、時間があったら行ってみるといいよ~と、お奨めしてくれたワイナリー。そのおじさんからもらった無料ティスティング・カードを使いました。



 * 2005 Reserve Cabernet Sauvignon, Napa Valley
 * 2005 Cabernet Sauvignon, Napa Valley
 * 2005 Merlot, Napa Valley
 * 2006 Pinot Noir, Carneros
 * 2006 Chardonnay, Carneros
 * 2007 Sauvignon Blanc, Napa Valley
 * 2007 Belmuscato Napa Valley Dessert Wine

ここでは、こんなにたくさんの種類をティスティングさせてくれました。最後にポートワインのような美味しいデザートワインも出してくれて、幸せな気持ちに。Pinot Noirも美味しかったと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランチの時間がなかったので、前回お食事したレストランBouchon併設のベーカリーで、サンドイッチやパンを買って空港に向いました。

Boushonはレストランも人気がありますが、ベーカリーもいつ通っても行列ができているほど人気です。お店に入って、どのパンにしよう~(悩)と迷っていたら、すぐ後ろに並んでいたイケメンのアメリカ人のお兄さんがいろいろとアドバイスをくれました。"コレ美味しいですヨ~"、"コッチ、オススメで~す"と全部日本語で!! 驚いたし、可笑しかったです。

こちらはティスティングをして集まったグラス達。ワイナリーによっては、ティスティングをするとグラスをプレゼントしてくれる所もあります。記念になるし、実用的でいいのですが、あまり増えるのも困りもの。これくらいで十分かな。


コメントを投稿