日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

癒しのセドナ

2008-12-01 | Dallasからの旅
最終日はセドナで過ごしました。とても気持ちのよい場所で、ずーっとここに住みたい!と思うほどでした☆

セドナはRed Rock Countryとも呼ばれ、町に入ると赤い岩が目に入ってきます。景色は壮大、映画のセットの中にいるような気分になりました。

旅行するまで知らなかったのですが、セドナはパワースポットがあることで有名です。ボルテックス(Vortex)といって、大地からエネルギーが湧き出ているところが何箇所かあります。強いエネルギーを感じる人もいるそうですが、主人も私も特に何も感じなかったので、残念ながらそれほど敏感ではないようです。

<ホテル> 今回セドナで2泊しましたが、宿泊したホテル Penrose がとても良かったのでご紹介です。アットホームな雰囲気でくつろげるし、かわいいお部屋と親切なスタッフ、びっくりするほど美味しい朝食に大満足でした。

ちなみに、最初の写真はホテルのお部屋のバルコニーから撮ったものです。バルコニーからはの眺めが良く、Bell Rockというパワースポットの岩山が見えます♪

このホテルはB&B(Bed and Breakfast)といって、宿泊と朝食のみをサービスしくれる、日本の民宿のようなもの。私たちの泊まったお部屋は下の写真にあるように、白を基調とした、光がたくさん入る明るい部屋で、広くてとても清潔でした。(写真はホテルのホームページからお借りしました。)



シャワーの隣には大きなジャグジーもあり、嬉しくて毎晩お湯に浸かってしまった私。アメニティはECRUのものを使用してました。朝食は、フルーツやお野菜をたくさん使った健康的な食事で、食べる度に元気になる気がしました。

あまりに心地よく、数日何もせずにのんびり滞在したいと思いました。帰りがけにTシャツをお土産に頂き、優しい時間を過ごせたことに感謝しました。

<ハイキング> 旅行最終日は、ボルテックスを訪れてはハイキングをして過ごしました。本当はYogaスタジオにも行って見たかったけど、こんなに快適なハイキングはダラスではできないので、迷うことなくハイキングをとりました。お天気がよく風もなく、絶好のハイキング日和で暑いくらいでした。

まずはベルロック。楽しめるハイキングで、景色も雄大でした。



次にキャセドラル・ロック。途中、両手を使ってよじ登らないといけない急坂があり、少しきついハイキングですが、頂上からの眺めは最高でした~



頂上につくと、瞑想してる人やYogaをしてる人達がいてビックリ。岩の上でヘッドスタンディングをしてる人もいましたよ!! Yogaの盛んなセドナならでは光景でしょうか。気づいたら、主人も呼吸の練習に参加していました(笑) 大地のエネルギーを体に取り込むのだそうです。

後は、ポイントキャニオンベアを少し歩き、エアポートメサに行きました。エアポートメサは、車がいっぱいで駐車場に止められず断念。少し上にある展望台から景色をみて終わりました。

ハイキングをしていると、周りがキラキラしていて幸せな気持ちになります。キラキラの正体は、実は岩にあるのです。岩をじーっと見ると、細かいキラキラの粒が混ざっているのが分かります。これは水晶なのだそうです。

絶景を見られるハイキングを存分に楽しめました。日本からハイキングシューズを持ってきて本当によかった! そして、ボルテックス巡りで元気になった気がします。(影響されすぎかな!?)

<食事> セドナはご飯が美味しいところでした。ホテルの朝食も美味しくてびっくりしたし、外食も何を食べても美味しかったです。

私たちが気に入ったレストランは、イタリアンのCucina RusticaとベジタリアンのD'lish。イタリアンのお店は雰囲気がよく、ベジタリアンのお店はベジバーガーやベジキッシュが美味しかったです。



あぁ、帰りたくなかった。できれば一週間くらい滞在したかったな。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsu)
2008-12-16 04:30:26
こんにちは。色々な旅行記を見ては自分も行った気になっています
セドナ、従妹がパワースポット大好きで、私も行ってみたいと思っていました。空の青色と岩の赤色の対比がきれいですね~
返信する
Unknown (さなへ~)
2008-12-16 19:16:56
お久しぶりです!
いろんなところの素敵な写真、
いつも楽しみに見ています♪
セドナは主人が15年前に行って
「妖精がすんでるみたい」な
場所だと聞きましたが、ホントに
きれいで不思議な?ところですね。
行ってみたいなあ…
返信する
mitsuさん (aya)
2008-12-18 12:27:36
こんにちは~ セドナはmitsuさんなら何か感じるかもしれませんね!? ぜひ行ってみて下さい~
滞在中はずっとお天気だったので、岩や空が本当にきれいで幸せでした♪ もっといいカメラが欲しいかも
返信する
さなへ~さん (aya)
2008-12-18 23:57:49
お久しぶりです♪
ご主人様、セドナに行かれたことがあるんですね。"妖精が住んでるみたいな場所"って、とても素敵な表現~☆ 本当にそんな感じでしたよ~
返信する
素敵☆ (mana)
2008-12-23 20:35:58
こんにちはー。セドナは私が行きたい場所3本の指に入るところです!うらやまし~いろいろな旅の話を聞かせていただけるのを楽しみにしていますね
返信する
manaさん (aya)
2008-12-30 13:29:20
こんにちはー manaさんが行きたいところ、セドナ以外がどこなのか気になります(笑) アメリカ滞在中にセドナに行けて本当によかった。もっといろいろ見たかったな。
返信する

コメントを投稿