日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

グランドキャニオンへ

2008-11-30 | Dallasからの旅
旅行3日目はグランド・キャニオンへ行きました。滞在時間が半日と短かったので、ナショナルジオグラフィックのハイキングツアーに参加しました。South Rimのトレイルや見どころを案内してくれるツアーです。

始めにBright Angel Trailに行きました。ガイドさんが歩きながらグランドキャニオンの岩の説明をしてくれたのですが、kaibab、coconino、supaiなど知らない単語がつぎつぎ出てきて難しかった。後で復習しなくては。お天気がよかったので、景色は最高でした!



トレイルのすぐ近くには化石がありました。岩をじっと見ていると、ここも、あそこも!!と化石が見つかって楽しかったです。写真は見えづらいですが貝の化石。ここも昔は海底だったそうです。



その後、2箇所のビューポイントを周りました。Morain PointとDesert Viewだと思いますが違っているかも。岩のグラデュエーションが美しく、あまりに広大な景色に自分がちっぽけな存在に思えてきます。



最後に夕日を見ました。今日は混んでるから、一般人が入れないポイントに行きましょ~♪、とガイドさんが連れて行ってくれた場所はほぼ貸切状態。切り立つ崖のそばで夕暮れの景色を眺めました。陰影がきれいでした~



日が暮れると気温が急に下がり、ひんやりします。この日はサンクスギビング休暇の週末だったため、グランドキャニオンの入り口も道路も駐車場も混雑していました。ツアーで効率よくまわれてよかったです。

旅の最後はセドナです(続く)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サボテン (野次馬)
2008-12-14 11:24:02
砂漠のサボテンやグランドキャニオンは昔ながらのアメリカを魅せてくれますね、
馬に乗ったインデアンが登場しそうです。
返信する
野次馬さん (aya)
2008-12-15 00:44:41
旅行をすると、ダラスとは全く異なる景色を見られ、アメリカの広さを感じます。
この付近には、ネイティブ・アメリカンの居留地もあるそうですよ。
返信する

コメントを投稿