日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

Cuisinartのフードプロセッサー

2006-11-27 | Dallasの暮らし
我が家の働き者、Cuisinart(クイジナート)のフードプロセッサーを紹介します。

 

パンやケーキ、クッキーの生地を作る時や
玉ねぎやニンニクなどのみじん切りをする時によく使ってます。

初めて使った時は、世の中にこんな便利なものがあったんだ!!と感動しました。
とても重宝してます。
これがなかったら私、いろんなお料理に挑戦していなかったかもしれません。
他にも使い道がありそうなので、もっと研究したいと思ってます。

今日は、バナナケーキ(レーズン入り)を焼いてみました☆

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっち)
2006-11-28 15:58:16
こんにちは、2度目のお邪魔です。
フードプロセッサー、便利ですよね。
私もCuisinartのミニプロセッサーを、Crate&Barrelのアウトレットで買って、「これは便利!」と思って使ってたのですが、
先日鰯をミンチにするのに使ったら、匂いが取れなくなっちゃいました~
食洗機使ったら取れるんだろうけど、たかだか2人分の食器洗うのに、あのデカさの食洗機って、って思うと、なかなか使えないです・・

ところで、陶芸やってらっしゃるんですねー。
実は私もやってます。でも私の先生はおじさんなので、きっと違うところですね。
返信する
感心! (りか)
2006-11-29 09:08:00
いつもいろいろなお料理やお菓子作りに励んでますね~。すごいなあ。私は去年INDYですっごくヒマだったはずなのに、殆ど料理なんてしなかった気がする。。。
返信する
こんにちは (aya)
2006-11-29 13:17:47
みっちさん、こんにちは☆ 
鰯のミンチも便利そうですね~ 教えて頂いてありがとうございます
我が家も2人ですが、私は食洗機、よく使ってますよ。ちょっと音が大きいですが、大きいのでお鍋も入るし、なかなか便利です。

みっちさんも陶芸されてるんですね~。なんだか嬉しいです♪ 早いもので、今学期は今週で終わりです。来学期も通おうと思ってます。
返信する
うちにもあるよ! (tora)
2006-11-30 13:37:39
メーカーは違いますが我が家にもあります。
たまねぎが多いですね、このマシンの餌食は..

でも私は「にんにく」をこのマシンにはかけません。
ちっちゃすぎて、ちゃんと刃にあたらないのと包丁できった方が早いから..手が「にんにく臭」になるけどね。
返信する
Unknown (aya)
2006-12-01 04:42:20
りかちゃん
家のすぐ近くにレストランがないことも、お料理を頑張るモチベーションになったりしてます。
(主人も私も、夜のドライブは苦手)
今日のダラスは雪!! 寒いです~
返信する
便利ですよね (aya)
2006-12-01 04:59:20
toraさん
こんにちは。確かに、にんにくや生姜は包丁を使ったほうが早くて細かくできるかもしれませんね。でも私はフードブロセッサーにお任せしっぱなし。ほんと、よく働いてくれます。
返信する

コメントを投稿