日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

オースチンで食べ歩き

2007-12-12 | Dallasからの旅
先週末、オースチンに行ってきました。
ダラスは40度(4℃くらい)と凍えそうなのに、オースチンは80度(26℃くらい)のポカポカ陽気
車で3時間30分南に下るだけなのに、こんなこともあるのかとビックリしました。
いつもオースチンが暖かい訳ではないので偶然なのですが、おかげで過ごしやすかったです。

今回も前回( こちらこちら )と同様、ダウンタウンに滞在しました。
美味しかったレストランをご紹介します。(いずれもダウンタウン。)

まずはイタリアンのTaverna
日曜のお昼時に行ったのですが、とても賑わっていていて、ほぼ満席でした。
半袖の人もたくさんいて、とても真冬の12月とは思えない光景です。


アメリカのイタリアンは油っこかったり、しょっぱすぎたりして、残念に思うことが多いのですが、ここは大丈夫でした。
オーダーしたのはピザとリゾット。優しい味付けとちょうどよい量なのが気に入りました。
このお店はチェーン店で、ダラスにもお店があるようです。


次は、夕食に行ったFleming's
オースチンの有名ステーキレストランのうちの一つです。
雰囲気もよく、サービスもよく、お料理も美味しくて言うことなしです。お値段も高級でしたけど。


レストラン以外では、Austin Museum of Artでロイ・リキテンシュタイン展をみてきました。
ポップ・アートも本物を見ると面白いです。
原色の直線やドット、ストライプに囲まれて、不思議な気分になりました。

今回もダウンタウンをブラブラするだけの時間しかなく、それでも案外楽しめました。
有名なBBQ屋さんやアウトレットには寄れなかったけど、また行く機会があるかな??

コメントを投稿