日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

オースチン(Austin) 1日目

2006-12-02 | Dallasからの旅
今週末は、Austinはテキサス州の州都、オースチン(Austin)で過ごしました。

Austinは、Texas州の中心部にあり、ダラスからは車で3時間30分くらいです。
Hill Countryという丘陵地にある、美しい都市です。

Austinには、数年前、出張で何度か来たことがあるので、
私にとっては、とても思い出深い町です。

ダウンタウンに到着後、テキサスBBQのお店、IRON WORKSでランチを頂きました。
ビーフリブが豪快!! お肉も美味しかったけど、BBQソースが特に美味しかったです。
テキサスBBQは美味しいので、ダラスでもお店を開拓したいなぁと思うこの頃。


ランチの後は、州議事堂(Texas Capital)を見学。この建物は美しいです。
気持ちのいい晴天で、空もきれいでした。


州議事堂のフロアでは、クリスマスミュージカルの練習をしてました
練習なのに、役者さんは衣装を着てるし、伴奏もついてたので、クリスマス気分をかなり盛り上げてました。


館内は無料ツアーに参加して見学しました。
この建物、あちこちにLone Star(☆のマーク)あります。
床や天井(↓)だけでなく、照明(↓)や壁、椅子にも・・・


夜は、ライブハウスが立ち並ぶ6th Streetをブラブラ歩いてみました。
土曜の夜でとても賑わっていました。
夕食は、Eddie V's Edgewater Grillに行きました。
人気のあるお店だからか、土曜の夜だからか、お店はとても混んでました。
ボサノバ風の生演奏を聞きながら、シーフードやステーキを食べられて、満足です


THE IRON WORKS BARBECUE

100 Red River Austin, Texas 78701
Tel: 512-478-4855
Fax: 512-478-2272
http://www.ironworksbbq.com/

Eddie V's Edgewater Grill
301 E. Fifth St. Texas 78701
Tel: 512-472-1860
http://eddiev.com/

コメントを投稿