日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

ナパの旅 その1

2009-02-18 | Dallasからの旅
2月の3連休を利用して、ナパに行ってきました。たくさんのワイナリーがあるナパ。昨年7月に旅行した時に気に入って、またいつか来たいね~と話していましたが、1年も経たないうちに再訪できるなんて嬉しいです。

サンフランシスコまでの遠い道のり

前日にサンフランシスコまでの飛行機がキャンセルになったと、航空会社から連絡が入りました。その日の直行便は全て満席で、仕方なくロサンゼルス経由の乗り換え便にしました。ショック・・・。

さらに当日、ロサンゼルスからの便がキャンセルになってしまいました。ここまでフライト運が悪いのも珍しいです。幸い次の便に空席のあったので、当日中につくことができましたが、時間は大幅にロスしました。

ワイナリーめぐり

何とか無事にナパにつき、比較的遅い時間まで空いているワイナリーに行くことができました。

Girard Winery

多くのワイナリーは4時30分や5時で閉まりますが、ここは6時まで空いています。バレンタインデーだったので、かわいい風船が飾られていて、ティスティングもバレンタインデー特別メニューでした。



 * 2007 Rosé
 * 2006 Old Vine(OV) Zinfandel
 * 2005 Chardonnay
 * 2005 Artistry

このワイナリーはシャルドネが有名だそうです。ティスティングは8種類から4つ選ぶものでした。ついつい値段の高いものを選んでしまったのですが、シャルドネがよかったので、もう一種類白ワインを選べばよかったと後悔…。

ナパは雨季
この時期、ナパは雨季で雨がよく降るそうです。私達の滞在中もずーっと雨でした。ワイナリーの方はこの雨をとても喜んでいました。旅行する私達にとってはあまり嬉しくはありませんでしたが。

夜ご飯はzuzuで
夜ご飯に行った、ナパのダウンタウンにあるレストラン、zuzu。小皿料理のタパスのお店で、一品の量が少ないので、2人で行ってもいろんなお料理を頼めます。ナパの人気レストランのうちの一つで、私達が行った時も30分は待ちました。



セビーチェ(魚介類のマリネ)やパエリアなどを頂きましたが、どれも美味しい~ ナパは美味しいレストランが多く、それも楽しみだったので、大満足です。

コメントを投稿