日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

シカゴ旅行 - 冬のシカゴは寒いっ

2007-02-09 | Dallasからの旅
午前中にシカゴに到着しました。

シカゴはこの季節、想像以上に寒いです
緯度の低いダラスから来たせいかもしれませんが。
雪はたくさん残ってるし、川は凍ってて、外にいると寒いというより痛いです。
気温はもちろん氷点下です。

今日は、シカゴからBloomington/Normalまで2時間程ドライブしました。
周りの景色はこんな感じ。車内から眺めるだけなら、とてもきれいなんです…



夕食は、Alexander’s Steak Houseに行きました。

このステーキハウス、お店の真ん中に大きなグリルがあり、
冷蔵庫からお肉を選んで、自分で焼くお店です。
(数ドル払って、焼くのをお店の人に頼むこともできます。)

←選んで、載せる→

グリルは炭火で、ステーキもミディアムレアに焼けました☆ 美味しかったです
でも、この"自分で焼く"というスタイル、ちょっと違いますが
日本の焼肉屋さんを思い出しました。

Alexander's Steakhouse
1503 E College Ave
Normal , IL 61761
Phone: (309) 454-7300

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eri)
2007-02-11 16:16:44
そちらは寒そうですね~!東京では、観測史上はじめて、初雪を観測しないまま、春一番が吹くのではと、ちょっぴり騒がれています。

焼き肉とステーキ、ずいぶん大きさが違いますねやはりアメリカはステーキも大きいのでしょうね。しっかり食べて、寒さが骨身に凍みないように~
返信する
シカゴ (野次馬)
2007-02-12 21:02:11
シカゴは寒そうですね~、
私も来週はもっと北のトロントですから、今から震えています。
返信する
eriさん (aya)
2007-02-12 22:42:01
ありがとうございます。日本は暖かそうですね~!!
このステーキ屋さんには、Petite Filet(小さなサイズのフィレ)ステーキがあり、これなら私でも完食できました
グリルでは、大きなステーキをひとりで2枚も焼いてる人を見かけて、驚きましたけど
返信する
野次馬さん (aya)
2007-02-12 23:06:44
トロントも寒そうですね~ 
シカゴは、これでも先週よりも暖かいのだと言われましたよ。信じられないです(笑)
寒さ対策をしっかりしてお出かけくださいね!!
返信する

コメントを投稿