日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

NY&ナイアガラ : 5日目

2006-10-13 | Dallasからの旅
ナイアガラ2日目は、ワイナリーツアーに参加しました。今日も雨が降ったりやんだりで寒いですが、こんな日にピッタリのツアーです

ガイド(兼ドライバー)さんは明るくて気さくな方で、ドライブしながら、ナイアガラの滝や街について、いろんな説明をしてくれました。途中、ツアーに含まれてないエアロカーや花時計にも案内してくれました。紅葉が綺麗



ワイナリーには、ランチ前に2件、ランチ後に2件、合計4件も行きました。最初のワイナリーはStoneChurch。ワインの作り方、特にここの特産のアイスワインについて、詳しく説明してくれました。

アイスワインは凍ったブドウから作るのだそうです。凍っているので、果汁は濃縮されていて、あまりたくさん取れません。そのため、味は甘く、値段は高くなるそうです。

2件目のワイナリーはPILLITTERI。ここでは、ワインテイスティングのお作法を教わりました。説明してくれたのは、口にピアスをあけてる若いお兄さん!! グラスの持ち方から、色の見方、香りの確認方法など、順にお手本を見せながら説明してくれました。

ワイナリーを2件まわった所で、ナイアガラ・オンザレイクという、とても可愛い町でランチです。私たちは、Show Cafeという素敵なレストランで頂きました。お料理も美味しかったです。


ランチの後は、オンタリオ湖畔のワイナリーに行きました。REIF ESTATEとInniskillin。私は、Inniskillinのワインが気に入りました。これはワイン畑。



ワイナリーツアーの後は、Journey Behind the Fallsに行きました。ナイアガラのカナダ滝を裏側から見る事ができます。歩いてまわっていると、轟音とすごい水量に圧倒されました。



帰りはテーブルロックに立ち寄り、滝に別れをつげてホテルに戻りました。
明日朝ナイアガラを発ちます。今日も盛りだくさんでした☆

コメントを投稿