日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

シカゴ旅行 - フィールド自然史博物館

2007-02-11 | Dallasからの旅
Field Museum of Natural History(フィールド自然史博物館)に行ってきました。
シカゴは美術館や博物館が充実しているので、寒い冬でも楽しめます

この博物館のハイライトは、メインホールの大きな恐竜(ティラノサウルス・レックス)の骨格。
この恐竜は、発見者の名前にちなんで"Sue"(スー)と名づけられてます。


フィールド自然史博物館は展示品がとても多く、その量に圧倒されますが、
展示の仕方も、飽きないように工夫されているのが分かります。

世界の動物をジオラマで見せるコーナーでは、ジオラマが立体的に制作されていてるのにビックリ。
←これもジオラマです。
葉の1枚1枚から手作りして、雪はお砂糖で作るのだそうです。大変そう

Evolving Planet(地球の進化)コーナーでは、生物の進化が古い時代から順番に展示されていて、
途中に、いろいな種類の恐竜の骨格が展示されていて迫力がありました。

これは、博物館からのすぐ近くにあるミシガン湖。
川だけじゃなくって湖も凍ってるよ…


この凍えるミシガン湖沿いをジョギングしてる人を2人程見かけました。
さすが、シカゴっ子

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シカゴ (もり)
2007-02-14 23:01:45
シカゴ美術館といい、フィールドミュージアムといい懐かしいです
そういえば、万博開催中に「恐竜博」というのがあって、そのときにSUE来てたよ。
同じものなのかな・・・。
ちょうど、甥っ子と見に行きました、実は私も恐竜が小さいころ好きだったので。
トリケラトプスが好きだったんだ
日本では今日春一番が吹いたそうです。
シカゴと違い、めちゃあったかくて、気味が悪いくらいです・・・。
返信する
もりさん (aya)
2007-02-16 00:54:36
日本は暖かいようで、羨ましいです。
ダラスの今朝は氷点下でした 早く春が来ないかなぁ。

私も恐竜は好きで、展示があるとよく観にいきます
このSueは門外不出のようなので、万博のものは多分レプリカではないかしら…
シカゴを訪れるのは2度目ですが、何回来てもいい街ですね~
返信する

コメントを投稿