日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

連休旅行 : ウォータートンレイク国立公園でトレイルとクルーズ♪

2016-09-18 | Torontoからの旅
旅行2日目はウォータートンレイク国立公園で過ごしました。

運転していたら、こんな道路標識がありました。
ハイキング中に出会いませんように!



朝一番に、ハイキングへ出かけました。
ビジターセンターの方おすすめの、Bears Hump Trailへ。
入口にも熊注意の看板がありました。



景色を楽しみながら、どんどん登っていきます。



そり立つ岩山もきれい。



頂上に到着し、素晴らしい眺めを楽しみました。
主人はジャンプ!!!
宙に浮いてるみたい、笑。



ハイキングの後はランチへ。
Bayshore Innというホテルのレストラン、The Lakeside Chophouseへ行ってみました。

私はタコス。



主人はバーガー。



かなり高さのあるバーガーです



眺めがよく、雰囲気もよく、お料理もおいしいレストランでした

午後はウォータートン湖クルーズへ。
国境を越え、アメリカのモンタナ州のGoat Hauntまで行きます。
観光シーズンで乗船客が多いため、臨時に2隻、追加で船が出ていました。
私たちが乗った船は、なぜか9割以上がインド人でした

木が切り取られている所が国境なのだそう。



Goat Hauntに到着。
船から下りて30分ほど滞在した後、同じ船で戻るので、パスポートは要りません。
絶景でした!



このクルーズでは、湖畔に熊やムースや鹿などの野生動物が現れることもあるそうですが、
今回は全く見られず、残念でした。

クルーズの後は湖畔をお散歩。
近くで見る水が美しくて驚きました!



ここもロッキーマウンテンも、美しい湖が多いです。
クルーズ船のガイドさんによると、
氷河が岩を削り、その細かい粒子が湖に入り、太陽光に反射して湖の色ができるのだそう。
岩の成分によって、湖の色が変わるのだそうです。

(つづく)

ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ