休業の期間中。
この通り
引き継いだ時からこの状態
掃除とできるメンテナンスを
コツコツやっておりました。
一人なもので
バァーっと終われることはないので
本当、毎日よくもまぁ掃除してました。
目に見えないようなところばっちりと出来ました。
綺麗になるほど
ある感情がふつふつ。
必須アイテムの鍋を新調したいと。
アルバトロス43年
イーストという別棟でもきっと30年前になるのかな。
師匠が使っていたものはまだ綺麗なのだが
イーストで使っていたものは
まあ素晴らしくボゴボコで黒焦げが激しい。
何人もの方々に使われていた鍋
私が引き継いだ時はもう既にそんな状態でありました。
ま、使えるからと
引き継いでから30年使ってある代物です。
しかしですよ。
私が20年前に唯一初めて買ったアルミ鍋は
この通り
ちゃんと扱えばずっと綺麗なままだ。
なのに
引き継いだ時からこの状態
何度も綺麗な鍋にしたいなという欲を
流してきましたが。
店が綺麗になるほど
この汚い鍋が気に入らない。
自分で汚くしたなら多分そうも思わない。
調べてみたらそんなに高くもない。
で、ついに買ったですよ。
で、昨日届くはずだったんですよ。
届いたら何とも軽い。
おかしいなと思い開封。
明らかに間違えた品物。
ショップに連絡。
対応は後ほど連絡しますとの事。
人間だから間違えは仕方がない。
私はそれぐらいじゃ怒らない。
しかし。
待てど暮らせど連絡なし。
しかも、電話が繋がらない。
段々苛立つ。
まだ対応致しかねておりますぐらいの連絡してくださいな。
という事で
新しい鍋でスタートの私の気持ちがどこかへ。。
今まで長きにわたりネットショップは利用していますが
初めてでありますよ。
注文したワインの年代が数本変わってしまうとか
生物だと、gがだいぶ増えてしまうとか
些細な事でも連絡をしてくれたショップは改めて凄いな。
顔を合わさないからこそ大変でしょうが
やはり
商売は気持ち大事です。