美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

定休日

2013-06-30 22:57:46 | 仕事
変わらず木曜日が定休です。

場合によっては夜の常識の範囲内で予約を受けるかもしれませんが。
暫くは完全に休みます。

今後、第一?第二?水曜日と。
月一ぐらいで連休を設けるかもしれません。
全て様子を見て決めて行きますね。

つくづく、身体あっての事だと身にしみております。

もう7月。
木曜日だけの定休ですが。
10日の水曜日のディナーは営業しません。宜しくね。
店に居て仕事をしてますが
今後のプロデュースの為にプロの方と打合せ撮影する事にしました。

休み時間にすれば良いのだけど。
日が落ちてからの店の雰囲気を伝えたいのと。
今迄、投げやりだった宣伝を
ちゃんと見直したいのです。

今月中には、そのまま時のたって無くなった
ホームページ作ると思います。
でも、シンプルにご案内の一画面のみ。
そこへこのBlogを貼り付けるだけ。

私はとにかくシンプルでないと嫌だ。

生き方も心も身の回りの事、物。

全てシンプルでありたいと思う。

そして、その中で奇抜だったり味わいがあったりが活きるのかな
なんて感じています。

ま、単にだらしがなく身の回りはグチャグチャしてるんだけどね。

うーん…面倒なのかも、複雑なのは。

私は絶対、シンプル イズ ベスト。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眠い

2013-06-30 18:54:50 | 日常
非常に眠い。

連日、カウンターにお客様が並び

気持ちのいい仕事しました。

一昨日は最後のお客様が0時過ぎだったので
寝たのが4時になってましたが。

楽しかったです。

昼休みとらず仕込みをある程度で来たかな。

昨日助っ人も居たし。

昼休み。
来週ぐらいには取れるようにしたいものです。

が!
ヘトヘトだけど、楽しいよ仕事。

昨晩、専属コック抱えてるみたいになんておっしゃってました。

皆様、そうなのです。
それが近くなったのです。
同じ事を行ってますが、
私の理想はこれなのです。

今晩は早目に帰れるかな。
皆様もきっと、
寝ても寝ても眠い、怠いこの時期。

私は眠れる時間が作れなくています。

がむしゃらに進み、出来た達成感と安堵感と
細々と雑務に追われ、消耗し尽くした数週間。

もうちょいかな。

これからだもん。コツコツまたやるさ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イタリア病

2013-06-29 01:54:33 | 日常
イタリア病と俊ちゃん依存症


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぼちぼち

2013-06-28 16:35:50 | 仕事
ってのは難しい。

でも。この頃思う。ぼちぼちしか出来ないと。

今はこれで手がいっぱいで身体が保たないから
もうこれで良い。

完璧なんて無理。
よく私がとしちゃんに言ってた。

完璧主義者だったから。
常に彼の中の完璧にならないと機嫌が悪かった。

その度にムカついて
かんぺきなんてものはない。
それを私に求めないで、スーパーウーマンじゃないんだから。

で。
決まって。
でも、少しでも出来た方がイイでしょと。

乗せられて生きてきた。

ま、私もそう思うから。

そのまま生きてきたけど。
やはり出ないものは出来ないと認めるのは
ちょっと成長したと思う。

出来ない悔しさをバネにしてたけど
出来ないと認めるのは私の場合難しかった。

狭い世界で生きてたから。
視野を広げると見えてきたよ。

先程、ある情報を得た。

そして、驚いた私のBlogのアクセス数。
訪問者の数と何回開かれたかは
毎日知る事が出来るのだけど。

うちとは違って大きな飲食店のアクセス数、訪問者の数。
一ヶ月でこの数字は凄いって彼らは言っていたけど。

…私はそれを一日でその数になっている。

軽く、いや、非常に自信がついた。

がんまりまっせ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不快な夢

2013-06-28 11:44:50 | 日常
悪れないうちに書いておこうかな。

非常に不快な夢だった。

目が覚めても、その続きらしい夢を見る。

としちゃんは出てこない。

が、としちゃんと住んでいた部屋をひたすら片付けてる夢で。

一向に彼は帰って来ない。
そのうちに、これが笑えるんだけど旧友のある友達がくる。

どうも彼女がここに住むらしい。
私は捨てられた。
腹が立って仕方が無いから。
ありとあらゆるものを持って行こうとする。
その最中、外に黄色とオレンジの変なワゴン車が数台あり
そこから料理の良い匂いがする。

としちゃんは絶対にそこにいる。

けど、私には絶対に姿を見せない。

勝ち誇ったような友に当てつけるように
私ととしちゃんの記念みたいなものをおいて行く。

でも、彼女にはなにもこたえない。

そこに何故か、卒業式もかぶっていて。
物の整理に追われている私はフォーマルな服に着替える事も出来ず
出席もせずにひたすら運んでいる。

晴れやかな彼女に嫉妬して怒りまくるという。

実に哀しく腹の立つ変な夢。
ま、笑えるんだけど。

忘れていくし、それでいいのだけど。
私は一生、心の中にいるのだろうなと
思った。

消す必要はなく、忘れて行くものだし。
コントロールなんてしなくても
自然になるのだろうなって感じた。

こうなったら飼いならすしか方法はないね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早いね

2013-06-27 21:39:49 | 日常
一日なんてあっという間だね。

2ヶ月ぶりのなにもない時間。

ま、くたびれてダウンした時もあるけど。

さて。

明日からまた頑張ります。

時間が取れたら役所に行ってこようと思ってます。

パスポート作りに。

期限きれてるし、見当たらないし。

そう。

今年、秋。
長いことご無沙汰だったイタリアへ行きます。

言い切ったよ。

一緒に行きたいと言う方達は一杯おりますが
一人で行きたいのです。

誰かと…行くとしても。
現地集合現地解散にしてくれないと
休養、勉強というなの刺激
買出し出来なく。
添乗員ANDプロデュースになっちゃうからさ。

食事の時だけですよ
私が居ると良いのは。
それに、フォーマルな格好のところしか行きたくないから。
落ち合うのが一番。

私が滞在している期間に自由なツアーで来てもらって
何とか郊外の街へ電車で来てもらえれば
駅まで車で迎えに行って案内出来るかな。

でも。そこ迄、私も久しくしていないし
かつての若い頃のちょっとした栄光であって。

今回一人で行くのも、その自信をつけたいし。
とにかく、空気吸わない事には始まらなくて。

今、ローマのホテルを探すのが楽しいんだ。

としちゃんが透析になる迄、イタリアへの手配はとしちゃんが担当で。
現地からの事は私が担当で。

頼っても助けてくれなかった事に
怒って泣いてふさった事も良い思い出で。
けど、やはり感謝してる。
育ててくれたもの。
もちろん!自分で習得するのだけどね。

これからの私と
今迄胸を張って頑張った私にご褒美と刺激…
としちゃんから私の中での独立への気持ちの為に。

11月第一週目頃、シーズンOFFだし
毎年私の誕生日は意図的ではなくイタリアでとしちゃんといたから。

消化してきます。

決めました。決めたら実行しますから。
イタリアの鉄道時刻表。
ボロボロになってます。

初めてのイタリアローマで、怒られながら
半ベソで時刻表読んでたっけ。

初めての海外旅行、憧れのイタリアの余韻に浸る間もなく怒られて半泣きだよ。

美保ちゃんは大丈夫出来る。

口癖でした。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと

2013-06-27 15:22:13 | 日常
かれこれ4月からの

丸々すかっと休み。

気楽に過ごしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤンキー自転車

2013-06-25 18:39:31 | 日常
とにかく格安で手に入れた自転車。

色は白黒グレーか他の色と言うカテゴリーで別れていて。

私は色がついている方が好きなので色あり指定した。

そしたら、とんでもないやつが来た。

ま、いいや別にチャリごとき。

とはいえ、完全にヤンキーだ。

ま、盗まれなくて快適に動いてくれるから気に入ってる。
前にも言ったが、名前はフェラーリ君。

空気入れなきゃってやろうとしたら
パツパツに入ってた。

…今頃気がついたよ、兄ちゃん。
待たせてしまったあの間、いれておいてくれたのね。
有難う。
流石!気が利く人だ。

ぼちぼち頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これから

2013-06-25 14:22:24 | 仕事
沼津へ行かなければならなくなりました。

夜の営業時間は間に合わないかな。


ごめん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そういえば

2013-06-25 01:13:28 | 思うこと
今日は大天使ミカエルの命日だ。

としちゃんと同じとしの半年後。

1月25日はとしちゃん。

6月25日は大天使ミカエル。

…Openを25日に始め設定したのは
それだけのこと。
月命日だった。
それだけ。

早いもんだね。月日の流れは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加