エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

伏見酒蔵小路内きつやさんで呑む(#^.^#)

2019-02-08 | おいしい酒

昼間は 酒粕ラーメンを食べた夜♪

伏見酒蔵小路に行きました♪

日本酒の利き酒です。

本来 伏見のお酒しか
おかないという決まりになってしまったので
メニューには載せていませんが
在庫がある分だけ…
ということで 伏見以外のお酒も味わせていただきました。

↑ こちらは 店長お勧めの伏見酒

この中から私は 生詰タンク仕様としぼりたてタンク仕様

↑ 左:生タンク (真ん中:忘れました) 右:しぼりたてタンク

おばんざい3種盛りを2セット頼むと
違う中身で用意してくれて
とても親切です。

京都らしい 柔らかなおばんざいは
日本酒とよく合い 心も優しい気持ちになります。

あん肝♪
苦手かも…と思いきや
全然OKで 日本酒とよく合います。

どんどん進みお代りします。

利き酒をしたうちのやつで
もう一度呑みたいものをアゲインで。

そしてまだ呑みます。

結構すすむみます。

ランチに食べたといえども2時過ぎの酒粕ラーメンで
まだお腹はいっぱいで
軽く飲む程度で…と行きましたが
お酒もおつまみもどんどんすすみ
飲めば飲むほど、おなかも空いて
色々食べたくなります。

こちらは 日本酒やさんの屋台村みたいな作りで
おつまみとかは 出前形式で他のお店のものを注文することができます。

だから 色々食べられます、

チーズに日本酒っていうのも行けました‼!

そんなこんなで
まだ飲みます。。。

マスターとの話も盛り上がり…といっても
何を話したか覚えていませんが(*´Д`)

ちょいといっぱいのつもりで飲んで
いつの間にやら 腰を据えて飲んでいました。。。

おいしかったし楽しかった
京都っぽくていいわ~。

セルフマネジメント研修講師、茅ケ崎からお越しのMきさんと♪
あこがれの先輩です。

研修一日目…明日までの宿題もある…。
ど~しよ~…できるのか。

だいたい一人4合は飲みました…
宿題なんてできるわけありません。

帰って爆睡です。

 

おさるさんをぽちっと押していただけると励みになります

ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒粕ラーメン食べました(#^.^... | トップ | かす汁のランチ♪@伏見 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。