エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

ごみ拾いランニング♪

2023-12-23 | マラソンクリニック
parkrunからのごみ拾いランニング♪
@マラソンクリニック




枚方ハーフのコースのごみ拾いをしよう!

河川公園内から楠葉方面折り返し間を、A.B.C.D
4つのチームに分けてごみを拾う。







A.Bは楠葉方面へゴー。
意外と遠くてparkrun後ということもあり目的地に到着すると 汗だくで 走りがいがあります💦

そこからそれぞれのエリアのごみを拾い、集合場所に走って戻る。

ごみの量が半端なくてしかも重い。
ペットボトルの多さはすごい、しかも沢山あると重ッ💦
他にも重いもの沢山あります。

それをもって走って帰る…というのとがとてもとても大変(涙)走れません(涙)×10
腕が、腕が、腕が痛い…筋トレか…。

まだまだ先の集合場所まで耐えられず、待機中の事務局さんにSOSをして 途中までお迎えに来て貰うことにしました(笑)







C.Dエリア、公園内担当の皆様、事務局カーが突然いなくなり、もう終了かと思わせてしまいすみませんでした。

こんなにごみがすごいとは驚きで、環境美化への関心が高まります。
ゴミはゴミ箱へ。ゴミ箱がないところでは各自持ち帰りましょう!




今後も定期的に行い、いつも走っているコースをきれいにしていきたいと思います。

ランナーだからできる持続可能な社会貢献活動ですね。





お疲れ様でした。またやりましょね♥️

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« parkrun淀川河川公園枚方(^ー^) | トップ | 今年はもも肉でメリークリス... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (親爺)
2023-12-25 15:54:33
初めまして。
枚方のParkRunを最近走り始めた者です。
ゴミ拾い、素晴らしい。
ありがとうございます。
次回は是非とも参加させていただきたいと思っております。
Unknown (Unknown)
2023-12-26 11:18:59
新爺さんさま
コメントありがとうございます。
parkrun私も行ける時は早起きを頑張って参加しています。
ごみ拾いランニングは、マラソンクリニックのイベントの一つで行っていますが
メンバー意外にも声をかけてもいいかもしれませんね🎵

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。