立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

雪の日、常願寺川河口から水橋漁港を経て白岩川をたどる・・・富山市水橋

2017年01月17日 | Zenblog
 昨日の雪の中、常願寺川河口の北から吹き付ける雪雲を見、水橋漁港を経て、白岩川沿いを遡りながら雪が描く景色を味わいました。


(1)河口に架かる今川橋付近、海からの風に鳥が乱れていました。



(2)常願寺川河口沖。雪を降らせながら近づく雪雲です。



(3)水橋漁港は凍りついたように寒く静かです。



(4)雪があまり被っていない漁船は朝から出漁したということでしょう。



(5)白岩川の河口付近の家々。



(6)白岩川べり、桜並木の雪。



(7)水橋大橋の向こうに雪をかぶった山々。



(8)雪が近づいてくる。



標題をクリックするとページが開き、下にコメント欄があります。一言書いていただくと幸せです。
右下の「コメント」をクリックしてもページが開きます。
ぜひブログランキング・にほログ村へにクリックを!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり雪国に変貌し、じわ... | トップ | 雪は一段落、今朝は空も晴れ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杉氏)
2017-01-18 09:10:12
道路の雪は消えましたが、田畑の雪は積もったままです。

風邪はだいぶんよくなり、ほっとしています。
滋賀県南部の雪 (zen)
2017-01-18 15:37:36
 雪がけっこう降ったのですね。風邪が恢復しているようで何よりです。

 こちらの雪はまだまだありますが、例年よりは少なくて助かっています。
タゲリの群れ!! (はたやん)
2017-01-19 17:12:21
自分が水橋では観たことのない常願寺川河口上空の群れのアップをありがとうございました!!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%B2%E3%83%AA

こちらではこの時期に時々観られます!!
「タゲリ」という鳥 (zen)
2017-01-19 21:22:45
 「タゲリ」という名の鳥と初めて知りました。見かけない鳥だと思いましたが・・・。
 「モンゴル国から飛来したカラーフラッグの足環(2008年7月31日に装着されたもの)が取り付けられた個体が、日本の石川県加賀市の柴山潟で確認された」とも書かれていますね。(つけていただいたウィキペディアによる)
 珍しい鳥だと思ったのが、教えていただいてよく分かりました。ありがとうございました。

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事