立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

強い太陽光の下で、シラサギ、芙蓉、百日紅、向日葵・・・富山市水橋、上市町

2019年08月02日 | Zenblog
 ギラギラと照りつける太陽光の下で、それに負けず対抗するエネルギーを発散している動物、植物に出会います。空飛ぶシラサギ、赤や白の芙蓉(フヨウ)の花、百日紅(サルスベリ)の花、向日葵(ヒマワリ)の花。



(1)シラサギが輝いて飛ぶ。



(2)シラサギが輝いて強く飛ぶ。



(3)ややピンクがかった白く輝く芙蓉の花。



(4)真っ赤な芙蓉の花。



(5)輝くサルスベリの花。



(6)強い太陽の光と真っ向対決する向日葵(ヒマワリ)の花。




標題をクリックするとページが開き、下にコメント欄があります。一言書いていただくと幸せです。
右下の「コメント」をクリックしてもページが開きます。
ぜひにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へにほんブログ村にクリックを!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の中にみえる力強さ・・... | トップ | 炎暑のなか海から微風、街角... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ひまわり)
2019-08-02 21:02:23
zenさん・・・とお呼びしていいのでしょうか?
はじめまして。
「ひまわりのちいさなつぶやき」から来ました、ひまわりです。
今は京都市内に住んでいますが、富山県の出身です。
平成の大合併で名前が消えてしまった婦負郡にいました。
あの名前、好きだったんですが。

足跡も残さないで写真や記事を拝見し、懐かしさにひたっていました。
これからもよろしくお願い致します。
返信する
ありがとうございます (zen)
2019-08-03 11:51:00
 見ていただいているようで感謝します。京都市内は暑い最中でしょうね。京都や滋賀県に比べると、富山は暑いと言ってもしのげる暑さだなあと助かっています。

 「婦負郡(ねいぐん)」という名前が消えてしまったのは、私も残念だと思っています。
 これからも見ていただければ幸せです。
返信する

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事