座敷ネズミの吉祥寺だより

吉祥寺って、ラッキーでハッピーなお寺ってこと?
中瀬の吉祥寺のあれこれをおしゃべり。

グーグルマップのストリートビュー

2017-01-10 | おしゃべり
グーグルマップというのを ご存知ですか?

ストリートビューのサービスとして、
吉祥寺の境内を ほんの一部ですが 散策していただけます。

去年 撮影してもらって、このたび ようやく公開されました。



中瀬の吉祥寺の場所は、正確には、

住所:日本, 〒366-0001 埼玉県深谷市中瀬410
緯度:36.24026633212135
経度:139.2859788347696

だそうです。



私の場合、ストリートビューは 
気を付けないと 乗り物酔いをしてしまいそうになるのですが(苦笑)、

これを使えば お家の中に居ながらにして
吉祥寺の本堂や鐘楼を眺め、
本尊様や 観音堂やふれ愛観音様や お地蔵さまにお詣りをして、

おまけに 本堂内の天井や欄間の彫刻を眺め、
菜風さんの石碑や 芭蕉の句碑も 見る事ができます!



通常のグーグルマップは、道路から撮影していて
敷地の中には 入れませんが、
今回 お願いして 境内の中に入って 撮影してもらいました。

https://www.google.co.jp/maps/@36.2398386,139.2857623,3a,59.5y,11.07h,106.87t/data=!3m7!1e1!3m5!1seDdvxqn41KkAAAQvxUgP3A!2e0!3e2!7i10812!8i5406



こんな感じの場所から、吉祥寺のバーチャルお詣り、
時にはいいかも!?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見しました。 (のりちゃんの気ままなダイアリー)
2017-01-17 11:13:11
ストリートビューで参拝させて頂きました。グーグルだけに目が多少グールグール(いまいちの親父ギャグ)しました^_^
が、素晴らしい出来ですね!
返信する
フォトジェニック吉祥寺 と呼んで下さい (座敷ネズミ)
2017-01-19 13:34:02
あれはねぇ、、、グールグールしますよねぇ。

乗り物酔い状態になります(笑)。
思った通りにすすめなかったり。
忍耐力の鍛錬になります。
返信する

コメントを投稿