座敷ネズミの吉祥寺だより

吉祥寺って、ラッキーでハッピーなお寺ってこと?
中瀬の吉祥寺のあれこれをおしゃべり。

いきなり真冬!

2019-11-29 | おしゃべり

11月も初めの頃は サンマが獲れないくらいに 暖かでした。

 

今、急に真冬になっていますね。

 

寒いです。

 

 

 

          

 

寺務所の脇に植えられたヤマボウシは

毎日 キレイな色の葉を 大玄関前に落としています。

 

 

まだまだ イチョウは緑色です。


(先日、花園の方のイチョウは美しく黄葉していたとお聞きしましたが。)

 

 

          

 

       手前にあるのは 馬越正八師の手になる道祖神です

 

 

急に寒くなるのは辛いです。

 

 

 

 

 

そんな中、寒さに耐えながら お仕事を頑張っている方々も多いでしょう。

 

中瀬の吉祥寺にも、お一人。

 

          

 

大玄関の横、ヤマボウシとは反対側で

ちょっとした工事が始まっています。

 

どんなふうになるのかなー?

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿