Web Master's Room

バイク乗りのちょっと寄り道、思った事…

完成宣言!

2009-07-06 17:32:14 | Kawasaki KSRⅡ
レストアなんて言ったらカッコいいが、どこまでできたら完成なのか?
多分このままいったら満足できるよう作業していったら
キリが無いのでここでレストア終了と宣言します。

考えてみたらふとした勢いで分解を始めてから8ヶ月
こんな状態から



ここまで出来上がりました。



本当はまだまだサスペンションや外装に手を加えたいのですが…。
本日自賠責に加入してナンバーを取得しました。

久しぶりに公道を走ったKSR君はやっぱり小さく
慣らしも兼ねているのでゆっくりのスタートは不満なものでしたが
あれだけスタートのキックに苦労したのが嘘のように始動性は楽になり
2スト特有のオイルの噴出しも少なくなっており
早く本領発揮といきたいものですがしばらく我慢です。

今回のレストアで少し整備の自信がつきました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ガムボールラリー)
2009-07-06 18:26:54
いや~!
いま96KSRの記事を見返してみたんんですが、キチッとできてますね~!
スゴ~イ!
自分KSに代車で乗ったことあったのですが、速いですよね~!ちっちゃくてもバカにできない楽しいバイクという印象があります!
特にこれは今のと違って2ストですし、ナラシが終わったら楽しいですよね!

2ストって慣らし中はガソリンにオイルまぜるんですね。自分昔2ストオーバーホールしてすぐ焼きつかせた経験があります。そのせいかな?(涙笑)
返信する
Unknown (rider65157)
2009-07-06 21:46:37
完成おめでとうございます。
元祖スーパーバイカーズのKSR、キレイに出来ましたね~
慣らし運転、気を付けて行ってください。
返信する
一応完成ですが… (96)
2009-07-07 11:29:51
ガムボールラリー さんへ

久しぶりに2ストに乗りました。
焼けたオイルの臭いとビービー音が懐かしかったです。
KSRはもちろん分離給油ですが、テスト走行の時は混合にしてました。
今はもう混ぜてませんが…。
でも完成したら乗らないんですよねぇ。
次のバイクのレストアが頭に浮かんでくるもんで (^^ゞ

ザッパーも無事完成したらいいのですがね。



rider65157 さんへ

いやいや、画像では綺麗ですが近くで見るとダメダメです。
特に今回は塗装に泣かされました。
詳しくは後日アップしようと思いますが…。
久々の2ストですが、やっぱり気持ちがいいですよ。
返信する

コメントを投稿