ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

キックオフイベント

2021年04月14日 | 森と川と海を繋ぐサクラマス復活プロジェクト
先日は相模川水系・中津川の河川敷で開催された、EXPLORERSさんのキックオフイベントへと出向きました。

横浜の釣り具やであるEXPLORERSさんにはかねてから、我々のライフワークである「森と川と海を繋ぐ相模川サクラマス復活PJ」へ賛同をいただいてきました。当日はEXPLORERSさんが主催する「Kanagawa Trout Derby2021」を兼ねたキックオフイベントでした。





参加者全員が感染には充分に気をつけ、無事に終了。

閉会を見届けて対岸の漁協へと、幸い漁協組合長がいらしたので色々話をさせてもらってきました。
中津川のキャッチ&リリース区間設定は来年度スタートに向けて順調らしく、ここはひと安心。

ただどこからともなく、C&Rは期間限定になるとの噂を耳にしています。C&Rは通年で設定し、レギュレーションと周知徹底、アユ師などの皆さんから理解を得て初めて効果が出せるものだと思うので、もしその噂が本当なら声を大にして「漁期内いっぱいでお願いしまーす!!」

ヤマメも大事、アユも大事。両立させましょう。

キックオフイベントでは発起人として挨拶のあと、ゆるーく試投会をやらせてもらいました。
お気に入りモデルを見つけてくれた方もいたみたいですよ。新作やプロトも登場、プロトってなんだか隠しがちですが、もう長くテストしているものは試行錯誤を見てもらうのもアリでしょう。

EXPLORERSさんのKanagawa Trout Derby2021、県内なら川や湖を問わないそうです。お問い合わせやエントリーはお店までどうぞ。

photo by EXPLORERSさん
report by 小平