ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

診察を受けました

2014-08-26 21:53:00 | 悪性リンパ腫関連
今日は、朝から病院へ行きました。

先週受けた検査の結果を聞きました。
CT画像を見ると、骨盤のあたりの骨がきれいに写っていました。

悪性リンパ腫が大きく陣取っていたときには骨が溶けてなくなっていましたが、骨はほぼ元の形に戻っていました。
ただ、腫瘍に押し出された骨の壁が数センチ、骨盤の外側にまだ残っていました。

血液検査の結果、肝臓の数値がやはり少し高いままでした。
前回検査を受けてから、こんなに頑張って脂質を減らしてきたのに、です。

ドクターは、全体的に食べ過ぎているのかもしれないとおっしゃいました。
けれど、ゆうやは食べる量をとても減らしていて、ご飯の量も1食あたり120gに決めています。
これ以上減らすことはムリだと思います。

とりあえず、このまま食事制限を続けることになりました。
時々少しなら、揚げ物やケーキも食べていいよと言ってくださいましたがー。

う~ん、これ以上何をしたらいいのやら、、、。
もしかしたら、食事と関係のないところで数値が上がっているかもしれません。

そこで、次回、肝臓に関してもう少し詳しく検査をすることになりました。
原因が分かればいいなと思います。

まずは運動が大事です。
足こぎ車椅子にしっかり乗って、肝臓の数値を正常に戻したいなあと思います。



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 盆踊り | トップ | 恩師にお会いしました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ううお)
2014-08-27 17:17:27
こんにちは。
骨盤の骨が元に戻ってきているのは嬉しいですね~!
ママさんの愛情込められた考えられた食事やゆうや君が運動を頑張ったお蔭ですね♪
肝臓は難しいようですね、義母や主人も数値が高くて 改善が難しいみたい。
詳しい検査で何か分かるといいですよね。

10日ほど前だったか、以前 横浜のデパートにゆうや君の車椅子のお店が出来たと読んだのを思い出して、検索して以来、私のスマホのgooブログの広告欄にプロファンドさんが出るようになりました!
目にする度にグングン漕いでいるゆうや君を妄想?しています(*^_^*)
冷やかしにならないように注意して(汗)、
いつか見学してみたいです。

らねっとさんの大きなマカロン、食べましたよ~美味しかったーー!
外国のマカロンは甘さが濃いけれど、しつこくない甘さとナッツが良かったです。
あとせっかくなのでチーズマーブルブラウニーも頼んだけれど、これも◎でした。うふ☆
ゆうや君も調子を見て食べられたらいいなと思います。

今日はこちらはとても涼しくてびっくり!
雨や寒さ、地震など気に掛けることがいろいろですが、気をつけましょうね(*^_^*)
ダラダラと失礼しましたー。
ううおさん (ゆうやのママ)
2014-08-27 21:52:59
御蔭様でほぼ順調に過ごすことができています。
足こぎ車椅子で頑張ります~。
らねっとさんのマカロンは、自然な感じで美味しいですよね。
ブラウニーも私は好きです♪
ううおさんとこの味を共有できてとても嬉しいです。

そちらは涼しいのですか~。
気温の変化が激しいですが、お互い気をつけなければいけませんね。
最近、少しこちらも夜中に揺れて目が覚めました。
防災意識を持って過ごそうと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。