「ゆるちょ・インサウスティ!」の「海の上の入道雲」

楽しいおしゃべりと、真実の追求をテーマに、楽しく歩いていきます。

この記事一応いいんじゃね?ボタン(作ってみました!) ちょっとさ、押してくれると、うれしいんです!(笑)

blogram投票ボタン

今日の一枚! 「BEACHの本!」

2013年06月24日 | お昼間カフェ
今日の一枚 懐かしの思い出たち!


さて、今日も懐かしい写真から、楽しい記事を書いていきたいと思います。

さて、今日の一枚は、どんな写真かなー!



えーと、僕の本シリーズということで、「BEACHの本」ですねー。

三好和義さんの綺麗なビーチの写真集ということで、中身はこんな感じ。



まあ、若い頃の僕は、こういう本を買っちゃー、

「いーよなー。こういう楽園にいつか行きたいよなー」

とか、思っていたわけです。こんな写真集を見ながらね。


だから、海外経験がグアムとサイパンしかない、という貧弱な海外経験しかないんですねー。


ま、これからでしょうけどね。実際に海外にバンバン出るのは・・・。

にしても、綺麗だよねー。


まあ、元美術部としては、色彩にこだわりたいわけですけれど、こういう透明感のある海ってほんと癒されます。


まあ、サイパンもこんな感じで、僕はシュノーケリングをしてたんですけど、魚がすぐ横にいるわけですよ。

で、ちゃんとぶつからないように、泳いでいくわけで、

「お魚になった気持ち・・・」

っていう表現がありますが、まさに、そうで・・・やっぱり南の島の透明感のある海は、ほんと楽しかったですね。

お魚ちゃんと一緒におよぐことも出来たし、椰子の実のジュースも美味しかったしねー。遠い昔の話ですけど。


まあ、でも、こういうところで、絵を描いていたら、それは明るい透明感バリバリの絵を描くだろうし、

性格的に無理しない性格になりそうですよね。


まあ、僕は長く湘南に住んでいたこともあって、基本、さわやかな性格をしています。

ま、女性に怒られて涙することもありますけど・・・なんかちゃずさんは、男性の怒る瞬間が萌えポイントみたいなことをコメントしてくれましたけど、

そうなの?まあ、いいか。


えー、僕は、基本、さわやかさんですねー。


だいたい、朝はさわやかを感じるし、音楽もさわやか系しか聞かないし、普段、白いデニムパンツに白いポロシャツが普通だし、

睡眠は十分過ぎる程取っているし・・・だいたい僕は睡眠をしっかり取らないと能力をしっかり出せないタイプの人間なので、

朝起きた瞬間、

「うーん、まだ、眠いな・・・」

と思ったら、それが取れるまで、寝てますから・・・今朝なんて、5時ですよ。5時・・・いつも普通は2時半ですから。

2時間半もぐっすり寝ちゃいましたよ。まあ、昨日、かなりサイクルトレーニングで追い込んだので、その疲れが出たんですけど、まあ、寝たの7時くらいですから、

10時間ですよ・・・まあ、でも、それくらい寝ると、目が覚めて身体もすっきりしているし、やっぱり睡眠は重要です。


まあ、晩酌して、

「うー、酒がうめー」

とか言いながら、いつの間にか眠りについていますから、まあ、健康ですよ。


酒もそんなに量、飲まないし。


それで、朝からとにかく記事書きまくりですからね。今日はもう、どれだけ書いたろう・・・。


なにしろ、今日は三菱電機の友人向けメーリングリストをぶっとばしましたから・・・あれが一番飛びやすいですね。

まあ、一日二日お休みしても、まあ、大丈夫だろうとか、思っていますからね。すいませんね三菱電機の友人のみなさん・・・。


というわけで、話していると、どこまで、だって行っちゃうんですけど、話を戻すと、ま、大好きな女性と二人、また、こういう南の島に行ってみたいなってことですね。


まあ、20代中盤から後半、30代前半もあり・・・そんな感じでしょうかね。


ま、希望は言ってもいいじゃないですか、ねえ。希望を聞いてくれる女性だって、いるかもしれませんからね。

「あら、ゆるちょさんだったら、わたし、良いわよ。この後の人生、わたしが守ってあげるわ」

的な女性がいるかもしれませんからね。


ま、そういう女性は白いビキニでしょうね。白いシフォンのサマードレスか何か着て、つば広の白い帽子を被って、こういう南の島の海岸を二人で歩く。

「時間が止まっているみたいだなあ・・・」

なんて言って、お互い笑顔で、上機嫌で、海の風景を見ている・・・。


そんな未来を楽しみつつ・・・そういう時間が欲しいよねーとないものねだりをしているゆるちょでした。


6月24日 人生の宝物を探す為に!(逃げちゃ駄目!)

2013年06月24日 | 毎日のしあわせの為の知恵
女性向け しあわせになる為の知恵!


おはようございます。

まあ、昨日は楽しくサイクルトレーニングをしまして、思わず今日は筋肉痛です。

坂特訓だったんで、気合入っちゃったんですね。


まあ、僕は身長が163センチしかなくて、若い頃はそれがコンプレックスだったりするわけですよ。

「せめて、170センチは欲しいよな。女性にモテないじゃん」

的に思っていたわけですけど、サイクリストになって気づくんですが、

こういうコンパクトな身体って、いわゆる、坂を得意とするクライマーとして、活躍出来るんですね。


まあ、身長が高ければそれだけ、筋肉もついているわけで、普通に身体が重いわけです。僕なんかに比べるとね。

だから、坂では、僕らクライマーの方が圧倒的に有利なわけで、

一番角度のキツイところで、ガンガンとギヤを下げて、瞬発力でダッシュ攻撃に移るわけですよ。


この瞬間に反応出来る人間だけが、ライバルになるんですねー。


だから、そういうライバルと戦うのがとっても楽しい、と・・・ま、それが男ですよねー。


だって、女性は「共存共栄」が生きるテーマですからねー。

「男性って、よくわからないわー」

って考えるのが、当然です。はい。


男性の生きるテーマは、

「仕事力で戦う、世界ランキング争い」

ですから・・・だから、皆世界に羽ばたいて頑張ってるわけですよ。


戦いこそ、男性の生きるテーマだったりするんですね。


でも、男性だって、戦いに疲れることはあります。

そんな時に、好きな女性の元に戻って、女性に癒してもらうのが、男性なんですね。


まあ、僕はこれまで、いろいろな女性に出会ってきたし、いろいろな素敵な女性を見て来ましたが、結局、言えることって、


「男性も女性も、皆、「こころのつながり」を持ちたいと考えているんだ」


という真理に辿り着いています。


結婚していても、この大事な大事な宝物「こころのつながり」を欠いた夫婦もたくさんいます。

セックスを楽しんでいる恋人同士でも、この「こころのつながり」を欠いた恋人同士だって、たくさんいます。


そういう人は「身体のつながり」だけになっちゃってるんですね。


この世で最も大事なモノは、「こころのつながり」です。


それを育むことがしあわせにつながるんですね。

だって、皆、そうでしょ?

リアルライフをうまくやれなくて、ネットに逃げ込んでいる「逃げ込み者」だって、「こころのつながり」を育みたいから、

ネットに逃げ込んで、匿名性に逃げ込み、どうにか、誰かと「こころのつながり」を持とうと努力しているわけでしょ?


まあ、若い頃の僕もそうでした。


ネットで女性をナンパして、

「25歳の女性で、独身」

と言ってた女性が、会ってみたら、

「35歳の女性で、既婚」

だった・・・なんてこともありました。すげーよね。そういうことを言いながら実際来ちゃうところが。


まあ、だからネットに逃げ込んでいるってあたりで、ワケありなんですよね。女性も男性も。


匿名性に逃げ込んでいるわけだから・・・それはそういうもんですよ。


だから、僕はそれ以来、リアルライフで出会った人を中心に話していますね。


もちろん、このブログを通じて出会った人もたくさんいますけどね。


でも、結局、大事なことは、おしゃべりしてみるってことなんだよね。


おしゃべりしていると、だんだん、相手がわかってくる。


どういう女性なのか、だんだんわかってくる。つまり匿名性と真逆なわけだ。


すべてが丸裸になる・・・おしゃべりするって、人間性も価値観も何もかもが丸裸になるんだ。


だから、結局、自分に自信があって、それで自分を好きなひとだけが、自信を持って、おしゃべりをしてくることになるんだよね。


ただただ、自分を好きなひととは違うわけ。そこに明確に線引があるんだよな。


よく、


「自分を好きになれば、人生うまくいく」


みたいなことを言うひとっているけど、そもそもそれって間違っているんだよね。知恵としてさ。


いろいろなネガティブを引き受けて、それをいろいろ手を尽くして、ポジティブに変えてきて、


要は社会が自分の磨き砂になっている人だけが、自分を成長させられるし、そこから逃げいている人は自分を成長させられないだけなんだよね。


逃げたい気持ちはわかるし、僕も若い頃はネットに逃げ込んでいた。匿名性の海に逃げ込み、海の底で体育座りをして、震えていたよ。


でも、それじゃあ、全然成長しないんだよね。成長するからこそ、自分の人生に自信がみなぎり・・・そこでようやく、自分を好きになれる。


そういう成長を経験していない自分なんか好きになれるわけがない。


それでも無理に自分を好きになっているひとを、人は嫌うわけさ。


意味なく自分を好きになっている人っているけど、そういう人を女性も男性も嫌うでしょ?個人名はあげないけどさー。漫才コンビの彼とか・・・。


いや、flumpoolの楽曲は好きですよ(笑)。


嫌われるのには、意味があるわけ。


逆に自分の人生に自信があれば・・・いろいろな経験をしてきたから、そこからたくさんのおしゃべりが出来るわけですよ。


自分をオチにすることだって、簡単に出来るよね。


「俺ってアホでさ。好きな女にフラレて捨てられて・・・もう恋はしないと誓ったら・・・逆にたくさんの女性に恋されたよ。人間アホになると、女性は好きになるらしい」


とか、言えるわけさ。


「俺って身長163センチしかなくて、ちんちくりんなんだよねー。でも、アホになれば、結構、女性はアホが好きって、わかるんだよね。だって、俺アホだもん」


くらいのことくらい、わけなく言える。


結局、人間経験なんだよね。たくさんのネガティブな経験をするから、人の痛みもわかるし、悲しみもわかるし、苦しみもわかる。


たくさん苦しんできたからこそ、人の苦しみがビビットにわかるんだ。


逃げてちゃ、駄目だ。


毎日、ネガティブと戦っていれば、いつしか、その姿勢を認めてくれる異性が現れる。


助けてくれるんだよ、君の人生を。


僕はいっつも、そうやって、女性に助けられて生きてきた。


ネガティブの海でアップアップしていると、まるで、お釈迦さまのように、雲の上から手をたずさえてくれる。


そして、やさしい笑顔で、笑ってくれる。


それが、ネガティブの海から、脱出する契機になるんだ。いっつもね。


だから、無理に自分を好きなる必要はない。


だって、駄目な自分を好きになっても、女性に嫌われるだけだもん。


そうでなくて、とにかく、毎日、ネガティブに立ち向かうことさ。


女性だって、そうでしょ?


毎日を戦っていれば、いつしか、素敵な男性があなたを見つめていてくれる。


あるいは、そういう男性を見つけることが出来る。


そしたら、あなたは、素直に恋をすればいい。


普通に恋をして、やさしい笑顔で見つめていれば、やがて、その男性は気づいてくれる。


そして、笑顔で、おしゃべりしてくれるようになるさ。


素敵な男性は、女性の恋の笑顔を絶対に見逃したりはしない。


そうなれるように、毎日と戦って、ネガティブをポジティブに変えていけばいいんだ。


自分を素敵に成長させれば、いいんだ。


そういう経験こそが、あなたを素敵にする。男性の悲しみや苦しみ、情けなさをビビットに分かり合える。


そういう女性を男性は求めているんだから。


わかりあえる。そして、「こころのつながり」が出来ていく。


いいかい、この世で、一番大事な宝物・・・人類皆が争って探そうとしている、手にしようとしている宝物こそ、「こころのつながり」なんだ。


それは、君もわかっているはずだ。


そして、「こころのつながり」を持ちたい異性こそ、あなたの宝物になる。


その宝物は、この世にそんなにいない。


片手でさえ、余るくらいのほんの数人・・・。


でも、人生とは、そういう宝物の異性を探す旅だからね。


そして、そういう宝物・・・「こころのつながり」を持ちたい相手は見つけたら、絶対に大事にしなきゃ、いけないんだ。


それを探す旅こそが、人生なんだから。


あなたは、それを探す為に、毎日旅をしているんだ。


だから、探さなきゃね。宝物を。


結論が出ましたね。


今回の女性の為の「しあわせになる為の知恵」は、

「ネガティブをポジティブに変える経験をたくさんすることで、自分は成長出来る。逃げたら成長出来ないよ」

「そして、一生の宝物こそ、「こころのつながり」を持てる異性。自分を成長させ、納得して自分を好きになれ。そうすれば、一生の宝ものに出会えるんだ」


ですかね。


宝物を見つけたら、大事にすることです!


さてさて、今日は月曜日ということで、いろいろ遅れ気味ですが、がんばっていきましょう。

いやあ、たくさん寝ちゃったんだよね。でも、それがしあわせです。


一日、楽しんでいきましょう!


ではでは。