すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

鞍手茶屋

2013-03-22 15:28:47 | 食べ歩き
郡山と猪苗代を結ぶ、国道49号線の中山峠の近くに
古民家を使ったちょっと素敵なお食事処が。

鞍手茶屋といいます。

ここは2度目の訪問。









このお店の名物は「けんちんうどん」

ダンナはけんちんうどんのセットを注文。
野菜がたっぷりの味噌味のけんちん汁に太いうどんがたっぷり。
ミニむぎとろ飯と小さいお餅3個と香のものがついている。
画像がなくてごめんなさい!


私はねぎとろ丼を。
普通のねぎとろ丼は、酢飯のうえにねぎとろがたっぷりだけど、
このお店のは、むぎ飯のうえにとろろとねぎとろと卵黄が!
けんちん汁と、香のもの、大根の酢の物がついて970円!





美味しかったです~~。
ご飯がたっぷりで、3分の1ほど残してしまいました。

昔の私なら、ペロリと完食してたのにね。
やはり歳とともに食は細くなってきていますわ。

その割に体は細くならないってのは問題ですがwww


今朝の夜明けの写真を最後に。

この町で過ごして4年。
あと数日で引越しです。

新しい町に落ち着くまで、若干更新が出来ないかと。
あ、元々ひんぱんに更新してないか!








雪もぐんぐん融けて、田んぼがよく見えるように!

こののどかな田園風景に、たくさんの癒しをもらいました。

どうもありがとう~~!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春、転勤の時期ですね。 (ヨッシー)
2013-03-24 18:38:43
旦那さん、転勤族なんでしょうか?
引越しも大変でしょうけど、頑張ってブログは
続けてくれたらと願ってます。

新天地でのブログを楽しみにしてますよ。 ^_^;
返信する
ヨッシーさんへ (スキムミルク)
2013-04-01 20:10:42
ようやくPC繋がりましたよ~ww

引越しのドタバタも何とか乗り越えて、コメントを
拝見しました。

転勤はおそらくこれが最後です。
次は会社を退職するときに、終の棲家への引越し
かな?

ブログはボチボチの更新になるかと思いますが、
新しい土地での色んな出会いを綴りたいなって
思っています。
これからもよろしくです~。
返信する

コメントを投稿