すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

三女挙式・披露宴

2013-10-13 16:28:00 | 日々の出来事
12日、三女の挙式・披露宴を無事に終えました。

10時に親族紹介があると言うことで、当日は8時半までに
式場の美容院へ。
着なれない和服に四苦八苦の私w

日頃ガサツなふるまいをしているので、和装は大変です。





花嫁の母という立場上、挙式の最中や披露宴でのクライマックス
では写真撮影ともいかず、ちょいちょいヒマを見つけて撮ったもの
を紹介しますね。


10月、ハロウィンの月ということで、式場のそこここにかぼちゃの
オブジェが。








当日のウエルカムボードは、三女の親友Nちゃんが描いてくれました。
これは彼女らの家のペット、地リスの「サノスケ」がモデルとのこと。





「俺んとこ、こないか?」は彼彼女の敬愛する氣志団のあれ!ww


娘25歳、婿どの39歳のカップルです。








彼のお友達のユーモアあふれる乾杯の音頭に始まり、笑いと涙に
満ち溢れる楽しい披露宴。
かっこよくリーゼントで決め、学ランを着た氣志団さながらの歌と
パフォーマンスで大盛り上がり。
友人代表お二人の心温まるスピーチも素敵でした。


三女の感謝の手紙には、思わずウルウルさせられ、婿どのの感謝の
言葉には涙と笑いで。
我が親戚一同も、今までこんな披露宴は見たことがなかったけど、
とてもよかったよとの言葉で。

二人から花束を頂き、ホテルの部屋で記念に1枚。
大事に水につけ、家まで持ち帰ってきて今は部屋中百合の香りで。













長女、次女が写真を沢山撮っていたようなので、あとで送ってもらう
のが楽しみです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビタースイート)
2013-10-14 07:18:49
素敵!
新郎新婦もお母さまも♪
お友達にも恵まれ、幸せいっぱい・楽しい披露宴だったことが伝わってきます。

なんだかもう一度結婚式をしたくなっちゃった(*^-^*)

返信する
ビターさんへ (スキムミルク)
2013-10-14 09:25:16
どうもありがとう~~

新郎新婦、さすがに緊張していたようで。
お式の最中、視界に新郎のお父様の姿がちらりと
入ってくるのですが、ハンカチを目に当てているの
が見えて、私はもらい泣きしないようにこらえるの
が精いっぱいで。

披露宴はいまだかつてない盛り上がりで楽しめました!

うふふ、何度出てもこういうのは楽しいですよね~♪
返信する
Unknown (りょん)
2013-10-16 12:39:55
とっても楽しそうなお式の様子がお写真にも表れていますね ^^
旦那様も優しそう!♪
ケーキ、いいですね☆
一番最初のサマンサティアラって書いてあるお二人のお人形はどのくらいの大きさなんでしょ?
かっわいいですよね。

スキムミルクさんのお着物姿も、いいですね!
なんだか文字上でしかお話していないから、ちょっと現実味が増して不思議な感じがします。
返信する
りょんさんへ (スキムミルク)
2013-10-16 15:37:22
式、楽しくて笑いっぱなしでしたよー。
何と言っても婿どののお友達が愉快な人達でw

ケーキ、美味しかったですよ~。
これが我が子の披露宴でなかったら、もっと欲張って
食べまくったかも?!

お人形はそんなに大きくなかったような。
20㎝から25㎝というくらいかしら?

着物、すごく苦手なんです。
もう、次女の時は勘弁してってところですww
リアルの私、あんまりイメージ変わらないですよー。
ログの友達とはリアルで10人くらいお会いしてますw

返信する

コメントを投稿