すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

カレーラーメン

2014-01-20 18:37:34 | 食べ歩き
我が故郷のB級グルメ、カレーラーメンを食べて来ました。

子供のころからこの町には普通にラーメン屋さんのメニュー
としてあったので、よその町に行った折、そういえば見ない
かもって気づきましたw

父の四十九日で子供たちも東京から来てくれ、みんなで父の
祭壇の前で思い出やら、色々と話もはずみ、笑いの絶えない
法要になりました。

法要を終え、新幹線で帰る娘たちを送る途中でラーメンを
食べようと言うことになり、国道8号線沿いの「笹舟」さん
へ。

私は「カレーラーメン」
半熟玉子のトッピングが嬉しい♪





こちらのお店はベースの醤油ラーメンはあっさり系。
カレーは玉ねぎの甘みでまろやか、美味しかったです!


娘たちは海苔ラーメンと、キムチラーメン。
こちらも美味しかったそうですよ。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・ (きこ)
2014-01-21 10:34:15
カレーうどんもカレー蕎麦もあるけど、
なぜかカレーラーメンってお店で見た事ない?!

自分でパスタにカレーかけてやったことあるけど
そういえばラーメンの麺ではやったことない(笑)

なんでやったことないかとよくよく考えてみると
インスタントラーメンにはちゃんとスープがセットになってるからでしょうね(~_~;)

一度は食べてみたいので
インドカレーでチャレンジしてみます~
返信する
きこさんへ (スキムミルク)
2014-01-21 13:42:28
ね、カレーうどん、カレー蕎麦はどこにもあるのにね。
カレーラーメンは、私の実家のある町周辺にしかないよ。

醤油ラーメンにカレールーを乗せればOKだから、試して
みてね!
返信する
Unknown (りょん)
2014-01-23 13:25:12
たまねぎの甘みと相まって美味しいんだろうなぁ~~
きっと私ごのみの味だと思う!
食べてみないなぁ。。。
郷愁の味ですね ^^
返信する
りょんさんへ (スキムミルク)
2014-01-23 20:16:54
たまねぎがとろりと甘くて美味しいのよ~。
私はカレーは辛口が好みだけど、これは甘口でも
美味しかったわ。
そうね、確かに郷愁の味ね!
返信する

コメントを投稿