私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

ジェイ・チョウ(周杰倫)の事

2024-04-03 22:01:54 | 香港(香港映画&中華明星)

知人と一緒に、今週末、Kアリーナ横浜で行われるジェイ・チョウのコンサート「Jay Chou Carnival World Tour in Japan」に行く事になった。

******

日本でのコンサートは16年ぶりとの事。

2006年の東京国際フォーラムで行われたコンサートに行った際は、CD一枚分の情報(七香里)しか持っていなかった。でもメロディライン、リズムの刻み方などちょっとしたところに同じアジアの人間でよかったと思わせる雰囲気に酔いしれ、会場内で販売されていたブルーとホワイトのオリジナルルミカの光が揺れ動く様子に圧倒されながら堪能したコンサートだった。

2008年の武道館コンサートの際には、白いピアノ、黒のグランドピアノ、ダンサー、ドラムセット、果ては金屏風迄。セリから次々と上がってくる物の多さ、その演出の多彩さに驚き、白いピアノを弾きながら、心変わり(否 別れを決意?)した彼女への気持ちを歌う@ブラックユーモアに涙した。

*****

急に声をかけて貰い行く事になったので、16年前のコンサートの事を懐かしく思い出し、今日は1日、『最偉大的作品』をBGMにして過ごす。

******

Jay Chou with Mayday Ashin「泣かないと約束したから/說好不哭」Music Video



最新の画像もっと見る