行政マン・コーチのはじめの一歩

自治体職員でストレングスコーチ&ファシリテーターの丸本です。
人と組織の持つ強みを活かして、応援を続けています。

遠い読書のノルマ

2006年01月31日 | 自己啓発
今年初めの目標のひとつに、「毎月○冊の本を読む! 読んだら内容のリストをまとめる。」というのがありました。
「○冊」というのはゼロ冊ちゃいます。数字を入れると「なんや、それだけかい」と笑われそうなので伏せてます。

が、・・・・・もう月末やん。

読んでへん(-_-)

昨夜あわてて読みましたよ。以前読みかけの本。1冊くらい実績作りたいし。

ちなみに、読んでる途中で次の本に目移りして、読みかけで終わった本、いっぱいあります(^_^;)

「市町村崩壊(穂坂邦夫)」、「ここが違う勝ち組企業の成果主義(柳下公一)」、「ローマから日本が見える(塩野七生)」・・・

読みかけの本、タワーになってます・・・

「時間ないんやもん!」と思っていたら、SBIホールディングスの北尾吉武さん(フジテレビのホワイトナイト)が、雑誌で言ってました。

「こんなに忙しい僕でも、週に十冊は本を読むし、読むだけでなく自分の本の原稿も書くんですよ。その気になれば、本を読む時間くらい捻出できないはずがない。」

はい・・・反省します<(_ _)>

ちゃんと時間をとって、目標達成いたします。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “クビ”論 | トップ | 雑木林のような組織 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自己啓発」カテゴリの最新記事