行政マン・コーチのはじめの一歩

自治体職員でストレングスコーチ&ファシリテーターの丸本です。
人と組織の持つ強みを活かして、応援を続けています。

【お知らせ】ストレングス・カフェ in 博多 やります!

2014年04月06日 | ストレングス・ファインダー

 

「ストレングス・ファインダーやってみたけど、出た結果の意味がよくわからない。」
 
「結果はわかったけど、じゃあどうすればいいの?」
 
ストレングス・ファインダーは、自分の強みの素を知る便利なツールです。
しかしその一方で、レポートを読んだだけではよくわからない、活かし方がイメージできないということも多いと思います。
 
そこで、5,6人の少人数でカフェに集まり、対話を通じてお互いの資質を理解する「ストレングス・カフェ」をやりませんか?
 
ギャラップ社認定ストレングス・コーチの”まるさん”が、参加者それぞれの資質の読み込みと解説、参加者相互の対話を通して活かし方を発見する場を創ります。
 
コーヒーを飲みながら、リラックスして自分の体験、感じ方を語り、他の参加者の話に耳を傾ける、気づきと自己理解の時間です。

 
------------------------------------------------------------------------------
★☆  ストレングス・カフェ in 博多  ☆★
------------------------------------------------------------------------------

1 日 時 平成26年4月27日(日)14時~16時
 
2 場 所 博多駅もしくは天神近辺
     (お申し込みいただいた方に後日連絡します)
 
3 会 費 3,000円
 
4 募集人数 5人
  ※ひとり一人の資質の読み込み、解説、参加者相互の対話にじっくり時間をかけたいので、少人数で行います。

5 お申し込み 以下のメールフォームでご連絡ください(お問い合わせ含む)

  メールフォームが開きます

6 進め方

(前半)「おひとりお一人のトップ5の資質の解説」
 資質ごとの意味、強みとして活かしてるときの特性、陥りやすいパターン、資質の組み合わせによる相乗効果などをお話します。
 
(後半)「資質を強みに育てる方法の発見」
 対話により資質の理解を深め、強みとして活かす方法を見つけます。他の参加者の強みとして活かしている行動、考え方に耳を傾け、違いを知り、自分に向き合う時間にします。
 
(ご注意ください)
★ストレングス・ファインダーを事前にしていただくことが参加条件になります。
 ストレングス・ファインダーのやり方については、以下を参考にされてください。 
  http://blog.goo.ne.jp/yumetosoratomidorito/e/727f694e3c19eeff9263aea5ff71ded5
 
 
※いただいた会費は、交通費、資料代を除き、「公益財団法人みちのく未来基金」への寄付に使わせていただきます。東日本大震災で親を亡くした子ども達の奨学助成金を支給している団体です。
http://michinoku-mirai.org/

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一燈(いっとう) | トップ | コーチとホワイトボード・ミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ストレングス・ファインダー」カテゴリの最新記事