行政マン・コーチのはじめの一歩

自治体職員でストレングスコーチ&ファシリテーターの丸本です。
人と組織の持つ強みを活かして、応援を続けています。

「ストレングス・カフェ」しませんか(^^)/

2014年04月03日 | ストレングス・ファインダー

 

「ストレングス・ファインダーやってみたけど、出た結果の意味がよくわからない。」

 

「結果はわかったけど、じゃあどうすればいいの?」

 

 

 

ストレングス・ファインダーは、自分の強みの素を知る便利なツールです。

 

しかしその一方で、レポートを読んだだけではよくわからない、活かし方がイメージできないということも多いと思います。

 

そこで、5,6人の少人数でカフェに集まり、対話を通じてお互いの資質を理解する「ストレングス・カフェ」をやりませんか?

 

ギャラップ社認定ストレングス・コーチの丸本が、参加者それぞれの資質の読み込みと解説、参加者相互の対話を通して活かし方を発見する場を創ります。

 

コーヒーを飲みながら、リラックスして自分の体験、感じ方を語り、他の参加者の話に耳を傾ける、気づきと自己理解の時間です。

 

 

------------------------------------------------------------------------------
★☆  ストレングス・カフェ開催の方法  ☆★
------------------------------------------------------------------------------

開催を希望される方に、場のセッティング(参加者の声かけ、会場探し)をお願いしています。

時間は2時間程度。

カフェは、2人から6人で行います。

 

お知り合いに声を掛けていただき、場所を決めていただくとお伺いします(九州内、山口県)。

場所はカフェで行いますが、対話形式で進めますので、あまり騒がしすぎない方が適しています。

★ストレングス・ファインダーを事前にしていただくことが参加条件になります。

 

カフェの進め方は、

(前半)「おひとりお一人のトップ5の資質の解説」

資質ごとの意味、強みとして活かしてるときの特性、陥りやすいパターン、資質の組み合わせによる相乗効果などをお話します。

(後半)「資質を強みに育てる方法の発見」

対話により資質の理解を深め、強みとして活かす方法を見つけます。他の参加者の強みとして活かしている行動、考え方に耳を傾け、違いを知り、自分に向き合う時間にします。

 

会費として、お一人3,000円(熊本県内2,000円)をいただきます。

※主催していただいた方は△1,000円

 

いただいた会費は、交通費、資料代を除き、「公益財団法人みちのく未来基金」への寄付に使わせていただきます。東日本大震災で親を亡くした子ども達の奨学助成金を支給している団体です。

自分の収益とはしませんので念のため(「ストレングス・カフェ」の団体名義で寄付します)。

 

ご興味のある方、下記メールフォームでお問い合わせください。

お問い合わせ先 メールフォームが開きます

 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする