ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

ひさしぶり…

2009年09月27日 22時12分26秒 | Weblog
先日、トロンボーンの小泉さんがリハトラと言うことで私を呼んでくださった。

小泉さんはスリルなどで活躍している。

この日は金管5重奏(トランペット2、ホルン1、トロンボーン2と言う編成だった)の新譜の音出し。

大先輩方と一緒に吹けて、勝手にいろいろ盗みつつ、自分はまだまだだぁ…などと反省したりした。

反省会と称して、ウチの旦那もお邪魔させていただいて、楽しく飲んだ。

昨日は、仕事帰りにふと改札を見たら、知り合いが4人もいた!!

久し振りだったのでちょいとおしゃべりをしつつ帰った。


今日は新潟の音楽文化会館で、大学の同級生にあった!これまたとっても久しぶり!!


彼女は、学校の先生だけど、今も声楽を続けていて、今日は発表会だって!
近々、街中にお家も買うんですって!いいなー!!やるなー!!


ジュニアオケのトランペットのレッスン。

今日は人数が少なかったけど、1人新人君のプチ発表会の日。

休憩時間にセッティングをしようとしてたら、わーお!!大学時代の後輩が!!


今日は、先ほどの私の同級生の歌を聞きに来て、私のことを聞き付けたようで、会いに来てくれたのだ!!

卒業して何度かは会ったと思うんだけど、今はもうすっかりお母さん。今は産休中だそうだけど、学校の先生も続けていた。

ピアノのレッスンや歌のレッスンにも通っているんだって!やるなぁー!!

一番上の子は小学4年生。でも下のお子さんを亡くしたそうで、それを乗り越えるのが大変だったこと、そして今は、赤ちゃんに恵まれ、頑張っていること、そして他につき合いのある共通の知人の近況などを話してくれた。


みんな、普通にしているように見えて、本当にいろいろ頑張ってるんだな…



『先輩!!会いたかったです!!ご活躍でー!!』



いやはや、『ご活躍』などとんでもない…。
本当に毎日、赤くなったり青くなったり、調子に乗ったり凹んだり、天下をとった気になったりもうダメだ!となったり…

つまり、毎日何とか頑張って生きてる…。


みんなそうなのかもなー…。


関係あるかないか…


最近、正直体調が良くない。ときどき何とかしてくれー!!と叫びたくなる。
別にどこか痛いとかそういうのはない。何だか微熱があるような…そんな感じがずーっとしてるだけ。でも意外と走ったり動いたりはイケる!なのである意味かなり元気…。
でもどうも身体がしっくりこない。たまに魂が出そう…って気がする。(ホントに出たら遊体離脱?!いや死んじゃう?!)

自分的には運動不足と思って反省している。でも友達に若年性更年期障害じゃない?!と言われると、そんな気もする…その前に『若年』かどうかが軽~く疑わしい。


ときどき藁にすがることにするので、今日は足裏のリフレクソロジーの本を買ってみた!!

早速帰ったら試そっと(o^-')b


ここ数日でいろんな仲間に再会して、急にほったらかしだった過去とリンクしたような、そんな気持ちになった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟国体 | トップ | 日本の心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿