ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

いやはや・・・世界って、、、日本って、、、

2022年03月19日 02時36分56秒 | 雑感
いやー-、、、こんばんはー!!!

今日は練習終わってから、これを立て続けに見て・・・

いや、最後の10分のところで眠くて気絶ばかりしてたので、1回寝て2時過ぎにようやく見終わって・・・今に至るw

亡くなった方の姿などもそのまま出ている映画なので、小・中学生や、繊細な方はちょっとやめといた方がいいかもですけど、

今起きているウクライナでのことの根底に流れている歴史とか、認識とか、また意識的に行われている「認識の操作」っていうのかな、、、「刷り込み」って言うのか、、、それが「金儲け」のためだったりするという現実、、、

この1つ目の「ウクライナ・オン・ファイヤー」を見て、ウクライナと言うのがどういう国なのか、生きていくためにどういう風に行動してきたのか、ということを全然知らなかったから、そこからまずびっくりしたし、これほどまでにいろんな内紛というのか、、酷い状況があったなんて知りもしなかったから、ホントに驚いた。



そして続編のこちら。

これを見て一番最初に思ったのが、これは「ウクライナだから」って他人事で見てはいられないな、、、、ってこと。
日本もアメリカやなんかから、お金儲けの場として扱われてる、という話は聞いたことがあったし、外資というのが、日本の考える「投資」で相手国も栄えるし出資者も儲かるという、win-winの考えとは全然違って、「狩場」としてしか見てない、しかも「良い人って見せかけて」っての、、、それが得意だってのも聞いていた。

広島の平和記念公園にある「あやまちはくりかえしませんから」って言う碑文、、、主語は誰だよってめっちゃ思うわけだし、東京裁判もホントなんだよそれ!!ってめっちゃ腹が立つわけだけど、、、

そういう、腹は立つけど、それでも昔のことだよ・・・みたいな話で感じてたけど、いやいや!!!

これからの日本、、、私たちが今住んでる平和な日本、、、それだって、どんどん食い物にする準備されてるって、、、水道も外資はヤバいとかね、、、

そうは言ってもさー!って思ってた。

でも、ウクライナが現実、今食い物にされてるのか、、、こうなるのか、、、

ごく一部の人がお金や自分のために国を売ったりするってこと、、、

何というか私は未だにワクチンは子どもには絶対打たないでほしいと思ってますけど、こういうドキュメンタリー映画を見て「ワクチン効果」みたいな意味で、免疫付けておくのは、特に日本人は大事だってめっちゃ思いました。

こういうことが世界で起きてるなんて、知らない人がほとんどじゃない???ワタシもまさか「現代」でこんなこと??って思ったよ。

監督のオリバーストーン氏はベトナム帰還兵で、「プラトーン」「7月4日にうまれて」「JFK」などの作品で知られていますぞー。

あ、続編では今のウクライナの大統領もちょろりと出てきますし、当時は副大統領だったバイデンも・・・彼の息子がウクライナで儲けているの??マジか。こうやって稼ぐのってブッシュのファミリーだけじゃないんだね、、、

もちろん、100%この通りの見方が正解ってことはナイと思います。
でも今は、欧米の方からの情報しかないし、ロシアが動くや否や、何の事情も語られることなく「ロシアは悪!!」って論調に日本国内も一気になったことを考えると、これはある程度「準備されていたシナリオ」だとしてもおかしくない。

だったら、一応逆からの見方も入れて中和してから考えるのが良いと思うんだよね。じゃないと、完全に洗脳されちゃう可能性があるから。

バンされちゃうかもな動画だそうなので、興味のある方は、早めに。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息の流れを調整中です🎺 | トップ | 中村天風さん!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿