ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

秋保からあちこち通って、、、ただいまー(^▽^)/

2023年12月13日 20時50分47秒 | 旅&温泉&おでかけ
こんばんはー!!

もうすでに何度も気が付いたら寝てます(笑)どういうメカニズムだ??

朝から♨に入り、たらふく朝ご飯を頂いて、、、10時にチェックアウト!
群馬へ帰ろうー!!


と、走ってたら、、、

物凄く、目を引く赤くてキレイな橋!!
「村田・白鳥神社」

グググーっと旦那が車を引き戻し、行ってみることに。

表紙の写真が拝殿なんですけど、どうやらヤマトタケルノミコトが祀られてると!!

蝦夷征伐に行って、帰りに故郷に帰ることなく、亡くなった、、、それを悼んで、建てたのが白鳥神社だそうで、全国にたくさんあるようで!

こちらは立派な摂社が4つあって。

とっても古い木もあって、、、。いろんな災害で被害を受けても、力を合わせて修復したりしてるようで、地元の大切な神社なんだなーと。

奥州の蛇藤伝説ってのがあるそうで、直径1メートルの部分がある藤が参道をドーンと横切っておりました。(写真撮ったけど、ちょっと伝わりにくい感じになっちゃった~!)

なかなかに素晴らしいパワースポット感💖

ここね!!!

それから、お昼を食べよーってんで、、、

見つけたお店が、

おじさまが1人で切り盛りしてましたよー!
来るときに寄った、「よりみち」っていうお店と同じパターン!

ババーン!!これはねー、肉野菜炒め定食よッ!
800円だったかなー??750円かなー??それでこのボリュームって凄いよね。

その上、めっちゃ美味しいと来たもんだ!!素晴らしい。

お腹も満腹で、あとはビュンビュン帰るのみ。

日本の景色はホントにキレイだなーと思います。
山が綺麗だし、盆地や平野もきれいだし。

2泊3日の温泉旅行に前ノリ1泊の計3泊4日の旅が終わりましたー。
満足満足~(^▽^)/
旦那からの誕生日プレゼントの旅だったんだけど、とっても満足しましたー!!

というわけで、よーし、寝よう!
それではみなさん、また明日ねー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋保にてー | トップ | 良い人たちだぁー!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿