ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

ソユーズ

2020年04月10日 01時51分00秒 | 趣味&健康
にゃんとにゃにゃんと!!

今日は、ソユーズMC16の打ち上げがあって!!

偶然、旦那が国際宇宙ステーションの様子が見れるアプリを見てて、通知が来たらしく、

「わー!!!」

とか言いながら、練習してる私のところへ走ってきました。

で、そこから30分、、、

ソユーズが、、、打ち上げー!!

そんなのが、今やライブで見れるんですよ。すごい時代だ。

そして、それが大した話題にもならない(笑)

だって、そのあと国際宇宙ステーションとドッキングするわけで、英語で時間とかバーっと説明してくれてるんですけど、センタータイム??9:15am???それっていつのことだよ??


みたいな調子だから、ネットに出てるかな?と思って調べても、ぜーんぜん見つからないー!!

そうこうしながら、、、

結局、6時間後??






おおおおー!!

ドッキングー!!!


3人の宇宙飛行士さんが乗ってたって言うんだけど、こんな狭そうなところにどうやって3人も乗れるの??と思って調べた動画がこれ


これが今回の打ち上げー!!

そしてー、
ドッキング!!

ドッキングからさらに2時間くらい経ったかなぁ?

たった今、ハッチが開いて、中のクルーが宇宙ステーションに入って来てハグしてました(*´꒳`*)

勢揃いで、インタビュー



どんな実験するのかなー、、、、


みなさんも覗いてみてー!!

soyuz

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBQ、イェーイ!! | トップ | ミラノ・スカラ座 魅惑の神殿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿