ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

ただいまー 

2024年09月03日 01時55分00秒 | 日記
無事お家に辿り着きましたー😆

今朝は大観荘の露天風呂を満喫してー


朝の日本海ね

それから、ホントは9時に磐舟のお風呂が開くからそこ入ってチェックアウトしよーとおもってたんですけど、

あ、こちらが「源泉」

大観荘の源泉


こっちが磐舟

どっちも煙モクモク。源泉が70度以上で、加水してるけど、掛け流し💖


そだ!!笹川流れに行こう!と思いたち、9時に出発ー!!



せっかくだからどこかに寄ろうと、笹川流れの遊覧船乗り番の食堂へ


気立てのいいご家族みたいな感じでしたー



んで、これ!!
うーんとねー、結論からいうと、これで600円だから、それは凄くコスパ良しだけど、どうやらちょっと古くなった干物を蒲焼にしているらしく、傷んだところを切り取って、、、ってのが食べて分かってしまった😅

ちょっと油焼けしてるんだわねー

前に脂が悪くなったアジフライを食べて以来、この味が苦手😅

無駄にしないのは大事だけど、2つしかないご飯モノのメニューの1つとして出すなら、もうちょい新しい干物を使ってほしいですなー、、、


食べてる間に雨がいっぱい降ってきました。

で、chatGPTに、笹川流れと村上の海岸の状態があまりに違うので、それはどーしてか?とか、粟島と笹川流れの岩の関係とか、弥彦山との関係などを聞いて、ふむふむ🤨と。

なるほど、、、こういう知識系の疑問をドンドンぶつけるには、すごくいいツールですねー。もちろん前に調べて、それっぽいテキトーもめっちゃ言うことは分かったので、その辺の注意はいるなと思うけど、物知り博士が友達みたいで、面白いです。

さてさて、

そして、岩牡蠣やっぱ食べたいなwと!

笹川流れで食べても良かったけど、2個で1500円かー、ちょっと贅沢かな?とケチ根性出して、岩船の鮮魚センターへ。30分走る💨

生牡蠣650円でした。ぷるんと食べちまった(笑)

さーて、ここからは急いで仕事へゴー!

今日は試験前のレッスン。

ちょっと生徒のすっとぼけに、褒めるのが大好きなはずが、「あのさー、、、」と苦言を呈している自分に気づく。

うーん、ちゃんと練習したのー??進学したいのに、こんなゆるゆるでどーするよ?みたいな。

LINE繋がってんだから、分からないなら早く連絡してくれればさ、なんでほっとくのさ??とかね。

でも、やっぱ褒められたり、認められたりしないシチュエーションで、のびのびやるのは難しいだろうな、、、

こちらも「またかよー??💢」みたいなテンションがちょっと根底にあるから、フラットに対応出来てなかったりして、

いかんねー、、、

2コマ目には伴奏合わせだったから、音楽的なところをめっちゃやったので、ちょっといい表情になってて、この調子で頑張ってーと願う先生なのでした。

さー2人4時間レッスン終わったから、帰るぞー

が、フジイもうねーダルダルよw

果たして辿り着くのか??

長岡でご飯食べたけど、いつもの店なのに、味濃く感じて食べきれず、

小出の辺りで、もーダメだー!!

後部座席で爆睡ー

フィアットくんはとっても小さいし、シートを倒すのが面倒なんだけど、後部座席が意外と寝られるのよ!
昔通販でやってた「卵の上に座っても割れない」っていう座布団、アイツをついつい買ったもんで、それを敷くとね、シートベルトの金具あっても、なーんともないの!

んで、21時半に目が覚めた‼️
そしたら、かなり元気になったので、オリャーっと帰ることができましたー

良かったー😆辿り着かないかとホントに思ったよー

考えてみたら、今日、結構な距離走ったもんねー

さーて、お風呂に浸かっております。ぼちぼち寝よう。

数日間寝たいです、、、😆

さ、寝るぞ!
それではみなさん、また明日ー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬波温泉~💕 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿