ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

今日は新潟に来てまーす

2024年08月31日 19時38分00秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

今日は午後から合奏練習、夜パートレッスンしたあと、大学で成果発表会の予定で、なんか夜がつめつめだなーと思ってたら、

まさかの
パートの子が2人とも体調不良で休んだもんで、20時まで時間が空いちゃったw

こんな時にグオーっと練習、、、といけば良いんだけど、なんか怠くてちょいとダメな気がするので、のんびり椅子に座ってボサーっとしながら書いてます。

そうそう、今日は新曲2曲合奏したんだけど、

いやーなかなかハードル高いねw

慣れてくるとさすがそれなりのサウンド出してくるから、やるなー💖と思うけど、それでも入り方とか、数え方、リズムなんかを読むのが小中学生にはハードル高いみたいで、、、

良い感じにウォー!ってなってて、可愛かったけど、いやー、、、こりゃ大変じゃん??

今日やった2曲は中でも簡単なヤツだからね😅

ま、しゃーない。こうやりながら慣れるのじゃー!

本当の本当のこと言えば、子どもの年齢に合ったもののギリギリ上くらいを攻めたいんだけどねー。

あと1回練習で少しばかり楽しくなるように頑張ろう!

はてさて、なんか眠くなって来たなぁ、、、って寝るわけにはいかん(笑)

これから仕事だー!!

さーて、ちょっと準備しましょかね!

それではみなさん、また明日ねー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとばかり、、、 | トップ | 瀬波温泉~💕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿