ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

吹奏楽キッズ、金管・打楽器の少年少女~、聴いてみて~!!ファンファーレ的なヤツ!

2021年07月23日 23時58分16秒 | 音楽&トランペット&レッスン
いやー、そうかぁ・・・

今の子たちって、ホントに凄いなぁ・・・なんていうか技術とかでこれほど上手くなってるのか~。。。

今日、ファンファーレのレッスン(私が作ったのが、何曲かあるんだけどね)してて、

というか、今までも毎年毎年やってるわけですけど、なんかどーしたことか説明もイメージも通じてないなぁ???って思ってたんですよ。

でも、まさかのまさか!!!金管・打楽器キッズがカッコいいファンファーレとかドラムコーとか聴いたことないなんて、思ってないじゃんか??

えー!!!マジで~?!

なので、今日はここに書いちゃうからね。是非聴いてみて~。

まずは、

ロサンゼルスオリンピック ファンファーレ

アトランタオリンピックのテーマ サモンザヒーロー

パーカッションの子が「ドラムコー??知らない・・・」っていうからさー。
例えば・・こういうの、どーぞ!

ブラストとか・・・


これ、忘れちゃダメダメッ!
コープランド 市民のためのファンファーレ


デュカス ペリのファンファーレ

エルガー 市民のためのファンファーレ
(これ、私も知らなかったわw)

もはや関係ないかもだけどw


そしてさらに関係ないけど、私が作ってるファンファーレの世界観にはこういう気分も入ってますー。

これは絶対聴いてー!!








シモノフLOVEだから・・・載せといたw

オーマンディ&フィラデルフィア・・・いいよねー。


ヒンデミットのサウンドも入ってるw







ぐほほ!!!楽しくなりすぎて・・・

そんなに聞けるか、アホ!って怒られそうだw

他にもいっぱい映画音楽がぁ・・・(笑)映画音楽大好きッ🥰
というか、私の中にある音楽は、映画音楽と歌の曲と、ロシアとイタリアの音楽とアメリカの曲・・・えへへ(;^ω^)

ショスタコーヴィチとジョンウィリアムズとジェームズホーナーとヒンデミットとプロコフィエフとコープランドとプッチーニとベートーヴェンはホント、アタシの中にいっぱい入ってるなーと思います。

傾向が偏ってるなw
音に意味・・・感情とか景色とかストーリーとかがないとヤなんだ。以上(''◇'')ゞ

いーっぱい書きましたー!!2-3個でいいから、ちょいと聞いてみてーw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなメッチャ頑張ってるの... | トップ | 何のまとまりもない、ダラダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿