ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

講習会とコンサート、怒涛のスケジュール終わりー!!

2024年05月19日 23時42分00秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

いやー!あっという間でしたけど、濃い1日でしたー

朝7時過ぎに盛岡のホテルチェックアウトして、いわて銀河鉄道に乗ろうと、駅に向かう、、、

が!朝早いもんで、通り抜けできないとこがあって、アワアワ😅
早めに出といて良かった!なんとか電車に乗り込み、沼宮内駅で拾っていただき、講習会会場へ

中学生たちは、毎年やってるってこともあって、お馴染み感があり、変な緊張がなくていい感じ。

今回は無理にかっ飛ばさず、今日できること&これからこの延長線でやって行くと良いんじゃない?ってことをゆっくりと。

息をたっぷり使うこと、体を使うために無駄な力を抜くことなどをいろいろやって、

少し変わったと思いますー!

で、生徒たちもだんだん率直になって来て、笑ったり質問したり、あとは学校の部活のことを話してくれたり、、、

今まで、人見知り感が万歳だったけど、とってもオープンハートな感じで、嬉しかったです。

12時に講習終わって、なんとなくのんびり片付けしてたら、他の先生たちがめっちゃ高速で帰り支度を済ませてる、、、

ん?そんなに急ぐ必要あったっけ??

ひとまず大急ぎで片付けて、車に乗せてもらい、葛巻へ。

とっても立派なお弁当を出していただき、



感激して食べながら、はて?この後の予定は??ってんで予定表を見て焦る。

14時半開場って書いてある。

その時点で13:30。
ソロの伴奏合わせも、バンドのリハもあるのに??😆

急げー!

少しだけ会場での音出しがてら順番に合わせをしていただき、地元のブラスとの合わせも急いでやる!

なんとか14時半くらい、、、

地元のケーブルテレビも入ったりして、

それでもなんとか順番にソロの演奏をし、楽器体験コーナーへ。

なんかみんながめっちゃ一生懸命やってて、なんか楽しい時間。

絵本とのコラボも子どもたちが打楽器などで参加。なんか音を出した時の笑顔がステキ💕


最後にバンドと合同。昨日よりも人数が増えて迫力もアップ!

楽しく終了ー

17時。

そこからお宿へ移動して、みんなで打ち上げー!

温泉♨️に浸かって、気がつけばこんな時間。

明日は6:30にお宿を出ますー
美味しい朝食食べられなくて残念😢

また来たいー

そんなわけで、寝よう!
また明日ー😆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手にやって来ましたー | トップ | ただいまー(^▽^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿