ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

ハンドクリームとか全部やめてますw

2021年05月20日 01時45分49秒 | 趣味&健康
こんばんはー!!

いやはや、大河ドラマ「青天を衝け」がめっちゃ面白いですねーwww
ずーっと自動的に録り溜まっちゃってたんですけど、ここにきてすっかりハマっております。

日本の歴史の一部なのに、全然理解してなかったこともいっぱいあるし!!
安政の大獄とかそういうの、言葉はもちろん知ってるけど、果たして理解してたかって言うと、お恥ずかしい(;'∀')

そういうのは気が付けば、いっぱいありますね。。。

日本のことで知らないことはホントいっぱいあります。世界のことで知らないこともめっちゃいっぱいあるしねー。

国旗が好きで世界の国旗を覚えた(今はちょっと抜けかけてるけど)ときに、それぞれの国の位置や歴史などにめっちゃ興味があって調べてね、それでいろいろビックリするような、全く知らなかったよって感じのこともいっぱいあって、

そういうことを知ってからと知る前とでは、同じ世界でも見え方が違う。
私はまだまだ見てない&体験してないことが山ほどあるので、それが見えてからだと、またまた今見てる同じ世界であっても、全く違って見えるのだろうなーと思います。

お若いみなさん(といっても私もだけどね)は、是非いろんなことを勉強したり体験したり、たくさんの世界を見て、自分の中も見て、その上でさらに人生を体験すると、もっと味わいが深くなるに違いないから、そういう気持ちで勉強でもなんでもやってくれたらいいなーって思いますなー。


はーい、全く今日のタイトルと関係ない話でしたーwww

で、いやー!!!

ここ何か月かなぁ、ハンドクリームとか顔に塗るクリームとか化粧水とか、ぜーーーーーーんぶ止めたんですよー。

半年くらい前かな?もうちょい前かな???

ハンドクリームには界面活性剤が入ってて、マッチポンプだってことをオンラインサロンのお友だちのすーさんが教えてくれて、てっきりそういうクリームを塗るのはいいことだと思ってたからね、びっくりして!!

ワタシ、いろんな「よさそうなモノ」にかぶれるんですよー。ジャンクなモノは大丈夫なんだけど、ちょっと素敵なクリームとかだとダメなのねー。

だから、ときどきクリームとかつけない暮らし(つけられない、という方が正確かも!)だったりしたこともあるんだけど、それって仕方なくだったり、手抜きだなぁ・・・っと思ったりしてたのね。

で、まぁハンドクリーム的なモノは良くないらしいと知った後、顔にはニベアやワセリンで過ごしてきたところをひとりさんのクリームなんかを思い出して使ってみたりしたけど、なんか高いもんだからケチって使ってたせいか、むしろ荒れてきて。

なもんだから、えーーーい!!!って完全にやめたわけ!

で、しばらくは手はボロボロになって時には切れたり、顔もカサカサバサバサしてたんだけど、どうしても耐えられないときには、手には食用のよさそうなオリーブオイルを塗って、顔はマスクしてるから、いっか、、、って感じで耐える日々。。。


それが、今週くらいからかなり良くなってきて、手とかもしっとりしてきて、顔もぱさぱさカサカサは終了したよー!!

結構2か月くらいはかかったけど、なんかめちゃくちゃ快適になってきた!

運動してちょっと汗かくと、それが化粧水がわりになるらしいから、運動も大事ねー。

とかいって、運動不足の権化であるがwww
ウチでキャサリンさんのハッピーチャクラダンスを踊りまくることで乗り切っております。

このままクリームなし生活で行ってみますぜー!!イエーイ!!

おススメ、、、と言っていいかは分からんw
でもヤバい時期を乗り越えられれば、結構いいよッ!

それでは、これにてー!!おやすみなさ―い!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息のスピードと唇(KIMOTOさ... | トップ | スポーツクラブ行きたくなっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿