ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

日本酒のご紹介w

2023年04月26日 00時51分08秒 | 趣味&健康
こんばんはー!!

いや~、この日本酒めっちゃ好きです💖

 めっちゃ美味しい・・・とフジイくらいのお酒弱ーい人の好み💖

 これもめーっちゃウマい!!!

今日はこういうこと書くつもりじゃなかったけど、楽しくなってきたぞ!!
ホントはもっと精神性の高ーい話書こうとしてて、マクラにちょっと酒の話…と思ったんだけど、もうこれで押して行こうwww

 妙高山のホントに好きなのはこれじゃなくて、にごりの期間限定のヤツ!!
ホント美味しいんだよぉー!!ビックリするよー

 これもちょっと甘酒みたいな味がするけど、結構美味しいです💖

純米酒じゃないと、フジイすぐオナクナリになっちゃうので、純米なんちゃらってのを狙って買います。
日本酒歴めっちゃ短い癖に、かなりの種類を飲みましたw

こりゃー美味しい!ってヤツと、うーん、、、キレがありすぎてこりゃ私にゃ合わない、、、ってのも結構ねー。

地酒みたいなのも買ってみたりするよー。

まったくひねりがないけど、朝日山の純米酒は美味しいです。
 セブンイレブンにカップのお酒が出てるよね!やたら安くて不思議、、、


あとは、〆張鶴とか好きだったので、どこかで手に入れて飲みたいなー!!

どうやら朝日酒造のお酒はひとまず好きなようです。
日本酒って面白いな~💕

今日は、ネットを通じて新しいお友だちが出来ました。
選挙の応援記事を見て、連絡をくれた方がいて!
いやはや、ありがたいことです。

夜はZOOMの会議もやりましたー。IWBCのお話がだんだん進んで来てます。

あ、あとねー!今日は山椒と「大葉にら」を植えました。
玉ねぎを収穫して、「畑で2‐3日干す」って書いてあったから、畑に置いてたんだけど、まさかの雨が降って来てます・・・うぉー!!

昨日お家に帰って来て、とってもハッピーな気持ちになったのもつかの間、、、明後日から山口に行くんだよねー、、、我ながらビックリ!

畑や庭をホッタラカシで家を空けるのが、何とも後ろ髪を引かれますけど、こういう時には「自然農」でやって来たんだから、きっと強く生きてくれるさ!!と思えるところか救いです。

そもそも水もやらない、耕さない、肥料やらない、、、ってんだからねw

でも愛情はかけてるよw見回りして、どこを切るか考えたり、状態をチェックして草マルチかけたり外したりね!!

というわけで、明日1日が大事なお家にいられる時間になるので、味わいたいと思います。

それでは、みなさんまた明日ー!!
日本酒情報、あったら是非!!
おススメも良かったら飲んでみてねー(^▽^)/(弱い人向け、味で飲みたい人向けですw)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いや~💕やっぱりウチに帰る... | トップ | 5か月がかりでwwwほうれん草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿