ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

バスケットボール

2010年05月01日 02時14分44秒 | 趣味&健康
ひそかに小学校のころ、ミニバスケットボール部だった。
というか、小さな小学校だったので、合唱部にも入っていたし、なにげに陸上部もやっていて、外に出られるシーズンは陸上、コンクールの季節は合唱、冬は体育館でバスケ、という季節労働的な感じ。

で、ここ10年くらいずーっとバスケットボールがしたかった。
でも、ボールもやるところもないし…。。。

去年のお花見のころかなぁ?それとももっと後なんだろうか?
光が丘の公園に行ったら、なーんとバスケットゴールがいっぱいあるじゃん。

公園の遊具に混ざって、ゴールが!

ボールを持って、練習したり遊んだりしてる人たちをみて、私もやりたいな~って思っていた。

そーして~~~~!!!

今日、ついに念願のバスケットボールをゲットしたぁ~~~!

ドンキホーテで買ってもらった~!
なーんと、財布持って行かなかったので、旦那におねだりして買ってもらったのだぁ~\(^o^)/


で、光が丘の公園で3時間くらいかなぁ?
旦那とふたりで、パス練習したり、ゴールしたり。


こんなに長い時間やるのは小学校以来だったけど、不思議なもんで、徹底的に叩き込まれた動きとかは身体が覚えてるからビックリだよ!

そう考えると、子供の時に集中的に何かやっておくのは、かなり有効なんだろうな~。

あー、でもだからって欲張って大人がいろいろやらせすぎると、「興味」とか「チャレンジ精神」とかといった、もっと大切なものを失わせてしまうことになると思うから、たくさんじゃなくてもいいと思うけど、何かある一定の時期のめり込むようなものに出会うチャンスがあるってのはいい、ってこと!


とにかく、ボールをゲットしたからには、いつでもできるので超嬉しい!
城北公園にもバスケットゴールあるし!(こっちは要予約だけど!)

旦那は、ちょっと張り切りすぎたか?切り返しをしたときに、膝の古傷が再発したらしく、「膝痛い~!」を帰ってから連呼していた(-_-メ)
可哀そうに…。まぁそのうち治るとは思うけど…。


帰りにうっかり、上板橋の中本本店に寄ってしまい、お弁当を買うつもりが、珍しく空いてたからって、お店で食べてしまった!
今日の蒙古丼と北極やさい…ハンパなく美味しかった!
今までで最高だったと思う!

調理場に「お姉さん」が入ってるとき、美味しいんだよなぁ~。
お名前なんていうのか分かんないんだけど、あのお姉さんが作ってるときは、やたら美味しい。

運動いっぱいしたけど、カロリーもいっぱい取ってしまったネッ。えへへ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽器、いろいろ! | トップ | 今日も洗った! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿